サンタさんからバトンタッチ。 | かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

思いがけない2人目の病気。水無脳症。
生まれるまでの不安や葛藤、無事生まれてきてからの生活などを綴ります。

かなごん6年生、クリスマスプレゼントはサンタクロースから親の私達にバトンタッチされました。
欲しいもの2つゲットしたかなごん。ゲームソフトとスマブラのバトルパス。
ただ、モコのクリスマスプレゼントがツリーの大きな靴下の飾りに入ってなかったのは不服だったようです。

モコさんには、モコさん防衛隊の新人が贈られることになってます。まーダンナチョイスなのでプラモデルなんですけどね。
ドールハウスとかも考えたんですけど、モコさんの祭壇を整理して、スペースを小さくしたので飾る場所がなく…
皆さんどうしてるんだろう?
スペース小さくするのもかなり迷ったんですが、後ろにコンセントが隠れていてトラッキング火災が怖かったのと、埃とかも溜まって管理出来てなかったので。
かなごんはハウスダストのアレルギーがあり、アレルギー性鼻炎を繰り返してるので、埃はできるだけ除去したかったのが強かったんです。
でも薄情な親のような気もして…
ベビーベッドを土台に祭壇を作ってたので、ベッドを解体して組み直して、スリムな祭壇にしました。

現在のモコさん防衛隊の皆さま。
モコちゃんはわたしたちが守る!
モコさん本体が防衛隊の下にいます。
モコいぬの被ってるのはモコさんに作って、実際少しの間使ってた帽子です。洗濯したんだろうけど、モコさんのつけた汚れがついたままです。
今日26日は38回目の月命日です。