しっかし暑いですね…。

 こんな暑い日こそみんなで乾杯!!

 いちごや商店では7,8月限定のお値打ちコースをご用意して夏バテ気味の皆様をお待ちしております。

 内容は以下の通り。
 
★ まずはモリモリ枝豆
★ 自家製食べるラー油の麻辣冷やっこ
★ カリカリベーコンとパルメザンチーズのシーザーサラダ
★ マグロの青じそ和風カルパッチョ
★ いちごや自慢の串揚げ4種盛り
★ 韓流海鮮チヂミ
★ 大阪名物どて焼き
★ 真夏のおでん3種盛り
★ 冷たいおろしそうどん
★ ひんやりいちごクリーム大福
          計10品(※仕入れ状況により内容が変更となる場合もございます。悪しからず。)

 上記メニューに飲み放題120分(ドリンク約40種)がついて、なんと今なら
 【通常お一人¥4,200-のところを、お一人¥3,800-にてご提供!!】(※7,8月中に限る)

 そしてさらに……
 6名様以上のご予約&幹事様のモバイル会員登録で、

 【幹事様分の代金が無料!!】
 会員登録はとっても簡単。下記URLからご登録頂いても、宴会当日に店内にあるフェリカ端末でご登録頂いても、どちらでも結構です。
 会員登録URL  http://158shoten.jp  【いちごやしょてん】になってしまっているのはご愛嬌☆

 この機会にぜひ、いちごや商店をご利用下さい!!

 ご予約は0569-31-0158まで!繋がりにくい場合は080-3098-9219(担当井上)まで!
 

 
 我らがいちごや商店では新規アルバイトスタッフを募集しております!!
 
 店長による闘魂注入ビンタ、スタッフ間の殴り合い、うさぎ跳びでの出勤etc…に耐えられるマッスルでフレキシブルなボーイズ&ガールズ大募集中です。

 というのは冗談で、笑顔と、店長への叱責にあふれる、とても愉快な職場です。勿論経験は不問です。笑顔がすべてです。串揚げは店長が一生懸命揚げます。

 具体的な条件は下記の通りです。

 【年齢】 16歳~30歳位(80歳でも30歳くらいに動けるぞ!という方はOK!16歳以下は店長が逮捕されるのでNG!)

 【性別】 不問

 【学歴、経験】 不問(店長は小卒です。初めてのアルバイトでも勿論OK!日本語が通じればOKです。)

 【時給】 17:00~22:00まで1h/¥950(18歳以上)1h/¥850(18歳以下)
       22:00以降+¥50  土、日出勤+¥50
お給料は月末締め、翌月20日に現金払いとなります。
       ※但し、研修期間(200h)は-¥50となります。

 【シフト】 毎月25日、10日までに1日~15日、15日~末日までの出勤可能日、時間をメール、スタッフ専用ブログなどに提出していただきます。(誰しも遊びたい週末などはアルバイト同士相談しあって、隔週ごとに出勤するなどして頂けると店長は嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とまぁ、こんな条件でひとついかがでしょうか?皆様からのご応募、どしどしお待ちしております!なお、定員となり次第、募集は締め切らせていただきます。悪しからず。

 応募はTEL,MAIL、ブログコメント欄、直接来店、なんでも結構です。

 住吉駅前ハイボール酒場 いちごや商店 TEL 0569-31-0158(担当 井上)
  ※繋がらない場合はこちらまで HP  080-3098-9219(イタズラ電話はいやよ)
  ※恥ずかしがりやさんはこちらまで handa158shouten@yahoo.co.jp(変なサイトに登録しないでね
皆さん、【おちょぼさん】をご存知ですか?
正式名称 【御千代保稲荷】
愛知の豊川稲荷、京都の伏見稲荷と並ぶ、日本三大稲荷のひとつ。

岐阜県は海津市にある商売繁盛の神様として東海地方では有名な神社です。

特に毎月末の例祭には様々な地方から朝方に至るまで多くの人で賑わいます。

真夜中の2時3時に多くの人でごった返し、縁日のように出店が軒を連ねる何だか非現実的な光景に初めて訪れる人はカルチャーショックを覚えるはずです。

数々の出店の中でもこの地域で有名なのが、なまずやどじょうなどの川魚料理、そしてなんと言っても【串カツ】はこの地方では知らない人がいないほどです。

同じく串カツを最大の売りとする我らが【いちごや商店】ですが、オープン当初よりこの【おちょぼさん】の串カツとかなり対比されてきました。

いちごやの串カツはいわゆる【なにわの串カツ】であり、肉こそ関西で一般的な牛肉ではなく、この地域性に合わせ豚肉を使用していますが衣の付け方などはそのまま関西風としてきました。
しかしながら余りにもおちょぼ、おちょぼと言われるものですから、行って参りました。おちょぼさん。
商売柄、これまでにも7~8回は行った事のあるおちょぼさんですが、如何せん、いつも酔っ払ってベロベロ、串カツの味なんか覚えちゃいない為、今回はアルコール控えめで…。

今回の目的はおちょぼさんに数ある串カツ屋の中でも特に有名な【京屋】さんと【玉屋】さん。
参拝をしっかりと済ませ、まずは【京屋】さんへ。
昔かたぎなニコリともしない、いかついお兄さんが揚げてくれた串カツは薄めの衣に荒めのパン粉、ソースはかなり濃い目。

そして次に【玉屋】さん。
ここの串カツは衣厚め、パン粉は細目、ソースは若干薄めでした。
【玉屋】さんの衣にはなんだかホットケーキミックスに近い甘みが…。

いやはや勉強になりました。嫁さんともう一人のスタッフは【京屋】さんの串カツが好みのようで、残りのスタッフは【玉屋】さんのほうが良いとのこと。意見が分かれます…

店に戻り、いろいろとあーだこーだと試行錯誤を重ねました。【京屋】さんの串カツのさっくり感と、【玉屋】さんの衣の甘み。

そして完成しました。【京屋】さんと【玉屋】さんのいいとこどり。さらに今まで【いちごや】の串カツに慣れ親しんでくださったお客様にも違和感のない【串カツ】!!!!

衣も含めると今までの串カツの倍以上のボリュームですが、クドくはありません、ハイ。

お値段は据え置き¥80(税込み¥84)のまま!!

現状、多くの常連様より「いいね!!」とのお声を頂いております。

皆さん、新しくなった串カツを是非この機会にお試し下さい!!