卒業式が、終わりました。


去年の今頃は

上がらない成績

残りの日にちあと300日と焦っていました。



コロナで3年生

受験で4〜6年生

小学生らしい生活が出来たのはたった2年。

振り返ると

なんだか切なくなる。。。ショボーン



ありがたかったのは

娘っ子が浜学園が大好きだった事

浜学園といえば関西では

最難関狙ってる子しか行かないと

思ってましたが

本当に楽しそうに通っていました。



中高の6年は

何事も無く

楽しく青春してくれると良いなぁ。



そして、指定校推薦で

関関同立に行ってくれると良いなぁと

思っています。

塾探しは1学期の様子を見てからにしますが

浜学園くらい楽しい授業の塾が有るのかな?




 作り置き


茎わかめ



すんごい良いですよ〜

作り置きに最高です!!


まずは、洗ってから塩抜き30分

熱湯で2、3分茹でて

細かく刻む!


半分は佃煮

砂糖大さじ3

酒 大さじ3

みりん 大さじ3

醤油 大さじ2

水気が無くなるまでひたすら炒める。

コリコリ食感が美味しい〜。

納豆とのコラボが大好き!ラブ


茹でただけのは

お味噌汁に入れて食す

うまうまチュー


残りは春雨サラダにすることに

春雨のツルツルと茎わかめのコリコリ


春の味を楽しむ〜爆笑