受験を終えて高校生になると、親からの制限から離れる時間が格段に増えました。


学校には自動販売機も売店もあるし、休み時間にお菓子を食べることも許される。高1の1学期までは、校内では、家から持ってきたお弁当だけを食べていましたが、やっぱり足りなくて、行き帰りに毎日コンビニに寄っていました。


買い食いする頻度は上がったけれど、私はチアリーディング部に入部して月・火・木・金は、汗だくで動いていたし、発表前になると朝練、昼練、放課後、土日とずっと練習があったので、食べても急激には太りませんでした。


中学生の頃の買い食い、隠れ食いの域をもっと超えて、明らかに何かがおかしくなってしまったのは高1の夏休みからでした。