そして道中、立ち寄った美和湖。
こちらは、1級河川天竜川の支流である三峰川に建設された国土交通省直轄管理ダム。
さて事務所に、美和ダムカードのフレームがあったので、制服に着替えた主人を📷️撮影。
それからダムカードやダム朱印を頂きました。
ところで屋根の上の🐵を発見。
親猿が小猿の毛繕いをしていました。
続いて桑の湯へ。
こちらは、創業95年の♨️銭湯。
中はタイル張りで
木目調の下駄箱もレトロな雰囲気。
しかし残念ながら、老朽化により6月30日までの営業。
訪れた日も駐車場が🈵️でしたが、常連さんが、4代目に伝えて下さり、駐車する事が出来
入浴出来ました。
因みにこちらの銭湯は、薪で炊いたお湯が特徴で、お湯が柔らかく人気です。
また4代目が、ある秘話をお話しして下さり、心身ともに温まりました。
ではお土産。
おみくじに
赤飯まんじゅう&護摩まんじゅう
お酒に
スイーツ
ヤマネのマスコットなど。
一方職場にはスイーツを
購入しました。
また、今回もお天気に恵まれ、楽しい旅行となりました。