今回私たちは、文化財柄のエコバッグづくりに当選し参加。
私は提灯やわら草履柄などのスタンプを押して昔の生活をテーマに
そして主人はバッグの表面には、古墳から近世をイメージした人物柄を
裏面には、古墳や縦穴式住居柄などを押し、エコバッグ作りを楽しみました。
続いて枚方宿の雑貨屋さんで購入した

手作り品。
こちらは、結婚式で使うリング入れとして作られたそうで、ケース部分が✨キラキラと光る素材です。
因みに私は、イヤリング入れとして使っています。
またこちらは、バレーシューズをイメージして作られたそうで、印鑑ケース入れに使っています。
さて今日の“あさイチ”のゲスト、“おかえりモネ”百音役の清原果耶さん、未知役の薪田彩珠さんでしたね。
因みに私たちは出勤でしたので、晩御飯を頂きながら録画を拝見しました。
さて番組では、撮影秘話や印象に残っているシーンをお話しされていましたが、お二人とも19歳の若さで、物事に対しての考え方が深く、素敵な女優さんだなと思いました。
また音楽にあわせて、カスタネットを打たれるコーナーがあり、素顔も拝見出来、良かったです。