そして、映画鑑賞の後、スーパーへ。
物産展が開催されていてあさひのたまごプリンとぶどう饅頭を購入しました。
さて、家に帰り、ぶどう饅頭を食す為、お皿を準備。
DSC_2888000100010001.jpg
ドラマ“MOZU”のコマーシャル(関西版)では、百舌鳥姿のらいよんちゃんが「雀とちゃうちゃう百舌鳥やで!」(笑)と言っていましたが、家のお皿は雀柄。
「百舌鳥とちゃうちゃう雀やで!」
らいよんちゃんのパロディ編と言った感じでしょうか?
実際に雀と百舌鳥の姿は似ていますから…。
DSC_288900010001.jpg
続いてあさひのたまごプリン。
「卵が決め手!」とインパクトのあるキャッチフレーズが書かれたプリンは、島根県の旭養鶏舎さんの商品。
のびのびとした環境で育てられた「ひよこ」はゆっくりと「大人」になり素朴ながら深い味わいを持つ卵を産むそうです。
それを着色料などの添加物を入れずに製造されています。
たまごプリンonlyまたはカラメルソースを掛けてと2つの味をを楽しめるのも魅力ですo(^-^)o。