ひらめき電球続いて、ミュージアムショップへ行きポストカードを購入しました。
ひらめき電球そして飛鳥の郷“万葉人”へ。
DSC_274000010001.jpg
「かめこん」を頂きました。
DSC_273900010001.jpg
メモかめこんは、亀型石像物を形どったユニークな形のこんにゃく。
ピリ辛風味で大変美味しかったです。
そしてお土産プレゼント
DSC_275600010001.jpg
キラキラカードケース&来年の干支“申”のおみくじ
カードケースは猫柄、
DSC_275000010001.jpg
DSC_275100010001.jpg
干支の猿はお尻も赤くラブリーです。
キラキラポストカード
蘭陵王舞楽面や
DSC_275400010001.jpg
納曽利&蘭陵王の舞楽図など
DSC_27550001.jpg
キラキラ手塩皿
DSC_275200010001.jpg
お蕎麦柄のお皿は、お箸を置くとまるでお蕎麦を食べている様に見えます。(笑)
DSC_275300010001.jpg
だるま柄のお皿は上下どちらに向けてもだるま柄。
お醤油を注ぐとだるまの色が変わるそうです。
流石株式会社“かまわぬ”さん。
遊び心のあるデザインを発案されますね。
グルメにショッピング、そして講演会、舞楽公演鑑賞と明日香への探訪を楽しむ事が出来ましたo(^-^)o。