難聴になりまして…(仮だと信じたい) | HAPPY TOWER

HAPPY TOWER

メイクが好き
犬が好き
SASUKEとスポ男が好き

2011年から自律神経失調症そのままうっかりアラフォー突入

家族とは…シンプルに暮らしたい

2021年夏からJ'sの✴️&⛄️にプチハマり中
おる○なお手伝いの兄弟の弟くんもゆる~く好き

4月は毎日更新!なんて息巻いていたのにこの有り様😅


4月からワテ頑張んねん!と思っていたらその意気込みがしっかりと空回りし、ある日の朝日焼け止めを塗るとこまで何とかできたけど少しだけ少しだけ休憩と横になったら天井を見つめる以外できなくなってしまった


スマホ見るのも寝返り打つのも無理


天井を見るだけ


しばらくして何とかスマホをとって病院に電話


先生も驚いてた


そこからは予定していた約束をひたすらキャンセル10年以上振りに会う約束した同級生とかもいて申し訳なかった…


そんな時期を過ぎ不安定ながらも日常を過ごしてたんだけどコロナになったあたりから感じてた耳鳴りのようなものが長引いていたので耳鼻科を受診したら難聴だと


正確には低音障害型感音難聴


低音の聞こえが悪いらしい


低音以外は聞こえるから気づきにくみたいね


そういや最近ドラマ見る時とか何て言った?って巻き戻したり音量上げることが増えていたような🤔


目眩も2020年から普通にあったから一緒に診てもらったけど回転するタイプの目眩じゃないから関係ないっぽい


いっつも体に不調あっても検査したら異常なくて大丈夫、気のせい、自律神経って言われ続けてもう諦めてたんだけど今回はちゃんと異常あるんかい!って思ったよ


でも1件目の病院であまりにも大量に薬を出されたので翌日別の耳鼻科を受診


そこで1件目で出された薬の1つだけを飲むことに


メチャクチャ不味いって言われてるイソバイトシロップ


あまりにも脅されたのでこわごわ飲んだけど私は平気だったな


冷凍庫に入れても凍らないから冷たくして飲んでる別に常温でも平気だけど


でも、もう1週間以上飲んでるけど効いてる感じしないな~


現に今も左耳詰まってるし右は寝る前とか明け方になるとブォンって鳴る


もーやだな


ちなみに1件目の病院では左耳難聴、2件目では右耳難聴


わけわからん


ちなみについでにコレ関ジャニの大倉君と同じやつらしいよ


難聴って言われた時ショックと同時に陽気な私がジャニーズかよ!ってツッコんでた


もうすぐ夏だっていうのにいつもみたいに体を絞る元気もない


頑張ってヒップアップトレと背中トレとストレッチだけはできる日にやってる


元気でいたいよ


コロナショックがそーとー引きずられてるな


そんな時もある


それも人生


死ぬ時まで生きるよ


見直しせずに上げるんで誤字脱字、文章の繋ぎが変なとことかお許しを🙏


あっ湯船浸かった時の全身のマッサージは苦じゃないからずーっとやってる!スマホで動画みながらってかこれも湯船で書いてる♨️