水彩色鉛筆画 薔薇 ローズモネ | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

父の一回忌も無事終わり

お茶とお菓子を頂きながら和尚様と談話しました


話しは、昨今の社会を憂う話しが主


近頃は人間の性根というものがすっかり変わってしまい

個人主義の人が多くなって、自分さえ良ければ他はどうでも良い

人としての基盤が出来て無い人が多いのでは無いのか?


本当に…私も個人主義な所があるし…


生まれて来たからには

試練と苦難は当たり前、今の人の多くは試練や苦難と向き合わす

放り投げてしまう


だから…人としての基盤が出来ないんだね


雑談ではあったが、深いお話しが楽しかった




そして


修行の為…では無く…楽しく描いた


薔薇 ローズモネ

数年前家のベランダのプランターで可憐に咲いていた

ローズモネ

薔薇の中でも1番好き音譜

いつか描いてみたかった

水彩色鉛筆で描いて、水彩化するか迷ったけど
絵の雰囲気が変わるかな?と思ったので水彩化しなかった

薔薇は良いね、美しく気高い