アクリル絵の具で手書きバッジ | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

陶器素材で作ったブローチを作りたくって


たまたま世界堂で焼かないで作れる


石の粘土をみつけ、アクリル絵の具と共に購入しました


早速





バナナモチーフのブローチ…風情はバッジ


ネットで制作工程を調べたら

麺棒で平らに伸ばして
クッキー型で抜く

…クッキー型が無いんですけど…

何となく円形になれば良い

正確な円形では無いが

まあまあ円形

乾かして

アクリル絵の具を水で溶き

表部分全体に土台となる色を塗る

本来は乾かすらしいが…大体で工程を読んでいたので

乾かさず

いきなりバナナの絵を描く
小さいので慎重に

とは言えバナナだから描きやすい


バナナだけでは…?って感じなので

ピンクとブルーの水玉を描き足した

迷ったら、水玉だ

ポップで良い感じになった


更に乾かし

ニスみたいなのを防水仕様にする為塗る

乾かす

この工程を4回

裏面にも絵の具が付いていたので、裏面は2回繰り返した

結構時間が掛かる

これから4日程乾かすみたい


4日後に裏面にバッジの留め具?安全ピンの様な物を貼り

しっかり固定するまで置いて

完成音譜

こんな感じだ


…まあ、バナナに見えるから良いかな?

私は気に入ってるけどねラブラブ