休日のパン3種 | パン作りと水彩画と不思議な話

パン作りと水彩画と不思議な話

パン作りと水彩画と不思議な話

今日から2連休


久しぶりにパンを焼きました






焼きカレーパン


ヘーゼルナッツチョコあんパン


塩豆大福桜パン

一度焼いてみたかったカレーパン

中村屋のレトルトベジタブルカレーにカボチャパウダーとカレー粉とカイエンペッパーを足して固さと辛さ調整

よりスパイシーにしてみましたラブラブ

レトルトカレーを使ったら簡単にカレーパンの中身が作れるのでは?と思い

浮かんだのが中村屋のベジタブルカレー
カレーパンの中身にするには、水分が少なく、あんこの様に丸められる粘度と固さが必須

最初は具のじゃがいもとかカボチャを潰してと考えたが

…カボチャパウダーがあった!と思い出した

カボチャパウダーで程よい固さに調整すれば、簡単で美味しくなる

これは、ビンゴだった

カボチャカレーって美味しいから、美味しい焼きカレーパンになりました音譜


そして、ヘーゼルナッツチョコ餡は以前使って冷凍してあるのを使い
少し甘過ぎるので小豆パウダーと水で甘さ調整
美味しいけど…チョコ感は薄まってしまった😆



昨日、仕事で販売していた塩豆大福…これを丸ごと入れてパンを焼いたらどうだろ?

やってみよう!で買って帰り早速お試し

パン生地には桜パウダーを練り込み、塩豆大福を包み

…想像通り!間違いなく美味しい合格



カレーパンも変化系あんパンも面白い!

色々作りたい

明日は…絵も描きたいし、浅間神社も行きたいけれど…雨なら神社は難しいかなぁ〜

明日の気分で良いか…