花まつりの草餅と穴子寿司&有難い御言葉 | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

先日見て頂いた本物の方の(以下Sさんとします)インスタで

4/8はお釈迦さまの誕生日 花祭り

花祭りの日には、甘茶と草餅を頂くと良いと知り


早速、昨日草餅を買って、今朝甘茶では無いけど緑茶と

共に頂きました





昨日は片道1時間半、往復3時間の売場での遅番…帰宅したら23:58…後2分で翌日😆


くたくた…でしたが、楽しみにしていた新沢としひこさんのYouTubeライブのアーカイブを観なくては、

で、見終わったら1時過ぎ


事前にリクエストしていた曲、歌ってくれた音譜…ビギナーズラックラブラブ


まおすけというニックネームで初めてリクエストしたので

しんちゃん…まおすけ?…誰だろう?と

誰?って感じでした😆




そして、昨日自分で売っていた自社商品の穴子寿司を買ったので先程頂きました



和泉家吉之助 穴子寿し




こんな感じのふんわり柔らかな穴子に酢飯には干瓢と椎茸を甘辛く煮たのが入っています



1分弱レンチンして、煮詰めをかけて


✨美味しい✨

家族と4切れずつ食べて…大満足ドキドキ





今日も往復3時間の同じモールでの遅番…今日も翌日ギリギリに帰宅ですね~



そして、そして

先日のSさんに見て頂いた結果

父、母、祖父、祖母、母方のご先祖様
そして、多分母の叔父の磯ちゃんも
沢山のご先祖様が見守ってくださっていて、本当に心強いです!

ご先祖様みなさん、和気あいあいに生前と変わらないとか

父は養子だからか、生前もそうだったけど少し遠慮がちみたい😆

父は私に、卵食べて、タンパク質摂って言ってるって😆

先日、夢で父母が私を迎えに来た件…どうやら迎えに来た訳では無く会いに来たみたい😊

この夢で私が迎えに来られたと勘違いしたのを、母は祖母に叱られたみたい…紛らわしい事をするなみたいな😆

祖母は秋田の出身できちんとした几帳面な性格で、この事もSさんに言われて…当たってるのでびっくりでした

そして、私、この歳で何ですが…恋愛する候補の方が2名いらっしゃるとか

お一人は分かるし、Sさんがおっしゃる通りで

もう一人の方は、年齢が私よりかなり若い方…誰?分からないですと言うと…これから出会う人かもしれませんとの事

けれど、若い方の方はオススメしないとの事でした

…そうですよね~😊

もう一人の方は、多分…お前の事は何とかしてあげないとと、生前言ってくれていた磯ちゃんが何とかしてくれた方であろうと思っています✨

磯ちゃん、ありがとう😉

そして、Sさんよりアドバイスを頂き

更に美貌を磨いてくださいね~

との事です…私なりに磨いて行きます😆

とりあえず、眼鏡をコンタクトに替えようかな?