浅間神社参拝とカマンベールと塩トマトのカンパーニュ | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

今日は2 連休初日音譜



赤井カラスさんに占って頂き、お詣りした多摩川浅間神社

本当は毎月お詣りしようと思っていたのに…2月3月はお詣り出来なかった

一昨日、月曜日にお詣りに行こうと思い、暦をみたら

…赤口…神社仏閣の参拝を避けた方が良い日


…駄目か…またの機会にしようと諦めていた


私は赤井カラスさんのXを読む?見る?のが日課になっている

赤井カラスさんのXには

毎月1日に神社にお詣りするのをお朔日参りと言い、とても良い事だと言うような事が書いてあった


良い事を教えて頂いた!

流石、赤井カラスさんだ!


即、お詣りをする事にした


多摩川浅間神社




蜜柑色の灯りと神楽の音が響いて

暖かな神気が流れる


つくづく幸せだなぁ〜と感じる

幸せに包まれる感覚だ

その中で


先日引いたおみくじの神言葉の通りの出来事があった事

それに対しての御言葉への御礼と感謝

そしてこれからの私の気持ちと願いをお伝えさせて頂きました


木花咲耶姫様が微笑んで聞いている感覚がしました


暖かい

とにかく暖かいのだ…気持ちが良い




枝垂れ桜かな?明後日には咲きそうです


お詣りを終えて、桜絵馬にお願い事と名前を書いて

御神木の近くに結んで来ました




多摩川沿いの桜ももうすぐ咲きそう




神殿の見える最後の鳥居をくぐり御礼のご挨拶を申し上げたら…自然に暖かい涙が滲んで来ました






浅間神社のある多摩川駅から2駅先の自由が丘でランチしようか迷いましたが

日吉駅に戻ると…

今日は慶応大学の入学式で凄い人の行列でごった返していました

お店入れるかしら?と思ったけど…大学の入学式の人混みだからね…お店は難なく入れました


日吉東急アベニューでランチ

TERME 〈ラバロック グリル テルメ〉

地中海の岩塩を使ったグリルレストランです





小海老とポルチーニ茸のクリームパスタ
ランチ前菜盛合せ
ドリンクバー


キャロットラペの隣の多分サツマイモのポテトサラダがまさかの絶品でした
食べたことがあるような無いような、ポテトサラダのようなスイートポテトのような
何とも表せないけど…とにかく美味しい!不思議な味ラブラブ
これだけ食べに来たいぐらい美味しい




帰宅後、1次発酵したカンパーニュを成形し2次発酵後焼き






カマンベールと塩トマトのカンパーニュ


ドライ塩トマトが甘く、溶けたカマンベールが美味しいラブラブ


明日の栗のカンパーニュも仕込みました


久しぶりの栗のカンパーニュ😊



今週の木曜日には、赤井カラスさんのイベントで聞いた本物の◯◯の方の予約が幸運にも取れたので、見てもらいに行きま〜す音譜

楽しみだ〜