休日の桜カンパーニュPart2と九谷焼の招き猫 | パン作りと水彩画と不思議な話

パン作りと水彩画と不思議な話

パン作りと水彩画と不思議な話

もうすぐ、桜が咲く


…今年は去年より遅いのかな?






桜カンパーニュPart2


前回より桜パウダーを少なくして、桜の塩漬けとぬれ小豆納豆とカボチャの種を入れてシンプルに


桜の塩漬けの塩抜きした漬け汁を多くしてより桜の香りと塩気を強くしました


桜餅ぐらいの塩気かな?

前回より美味しくて、家族と一気に食べてしまった😆


桜もまだ咲いて無いし、桜カンパーニュPart3も次回作ります


少し違う感じにしようとは思います🌸




そして

我が家に新しく九谷焼の招き猫君が来てくれました✨



この招き猫君、とっても強い気がします!!


昨日が友引だったので、昨日から飾り

何だか分からないけど…昨日のブログの閲覧数がいつもの 10倍近く❗…何かの間違えでは?と思いましたが、やっぱり10倍近く行ってました

招き猫君効果なのでは…?と思ってます


そして、招き猫君を飾った昨日


赤井カラスさんと又お会い出来る集まりの案内が来ました

仕事だなぁ〜と思って仕事の予定を見ると…何とお休みの日

これは…行けってこと?

迷うなぁ〜

…なかなか会えない人だから

やっぱり…行こうかなぁ~

せっかくのご縁だからね✨😺✨


写真の招き猫君の左隣は、赤井カラスさんが木花咲耶姫様をイメージして作った限定1個のアクリルブロックですラブラブ

やっぱり、行ってみよう!

予約しよう😹