吐き出す | とある屑人間の戯言

とある屑人間の戯言

病んでる日常を包み隠さず記録。
少しでも理解が広まればなあ〜
親子で障害持ち(疑惑)。
BPD 境界性人格障害 気分変調症 自閉症 シングルマザー





メンヘラとか障害者とかって複雑なもんじゃなく

単純に現実を受け入れられてないからこうなんだ

自分から切ったくせにね

シドの音量上げたイヤホンで隔ててないと

現実の風は強いんだぞ


なんて言ったらあたしを知ってる健常者のひとに

これを構成する事実が伝わるのかな

なんで働かないの?なんで引きこもってるの?

怠けてるだけでしょ?掃除しなよ

って思われることを

論破とまではいかなくても、

辛いって事実をパッと表せる言葉が欲しい


健常者とか障害者とか大それたことじゃなくて

みんなメンヘラだと思うし

自覚するかしないか、頑張れるか頑張れないか

ちょっとしか変わらないし

誰でもこうなりうるってこと


やっぱりあたしは異常に写ってるんだろか?

自分でも分かんないしなんでこうなったのか


失恋を引きずってるだけなのか

本質はそこにはないのか

ボダだって言われて思い返すと人生の半分は当てはまるわけだし、てことはそもそも頭がおかしくて人格に障害があって

あの失恋も離婚も関係ないのか

あれがなくてもこうなってたのか


否、でもキッカケってものはやっぱり大きいのか

喪失を続けて重ねたことで生じたのか

親が立て続けに死んで離婚して

それを何年か誤魔化してくれた存在を喪失して

もう誤魔化しが利かなくなって代わりを作る気力も若さもなくて潰れてしまったのか

あたしが何したっていうの?って色々したし

応報っちゃそうなんだろうけど

依存対象を失くしたならまた新しく作れば良いのに若いときみたいに

そういうこっちゃねーぞって現実が突きつけられた