ブログの日スタンプ


娘9ヶ月、
離乳食を3回食にして初日はしっかり3食たべられたのですが、
2日目、5日目に吐いてしまうことがありましたアセアセ

2日目の時は、ごはんの量も増やしたから食べ過ぎたか?合わない食べ物があったのかな??と思って、様子を見ていましたが、昨日は吐くものがなくなっても胃液のようなものまで吐いて、顔色が悪かったので、小児科に連絡して受診。

初期の胃腸炎の可能性もあるので、今後も嘔吐があるか、下痢をしないか、様子見てあげて~とのことでした。嘔吐も黄色のうちは大丈夫で、緑色や血液が混ざる時は、すぐ受診するようにと。

嘔吐後の水分や食べ物のあげ方を看護師さんに教えてもらって、おそるおそる授乳したり、離乳食をほんの少しだけあげたりして、とりあえず今のところ嘔吐も下痢も熱もないし、おしっこもしっかり出るようになりました。(昨日はいつもより少なかった)

2日目の時、吐いた後に飲みたがり、お腹も空いているだろうと思って少し授乳してしまい、すぐ吐いてしまい…。嘔吐後は数時間、飲んだり食べたりはしない方がいいとのことで…。口を湿らせる程度で、数時間してから、ほんの少しずつを再々。

今日も元気だけど、機嫌が悪いプンプンハートブレイクなんだかずーっと怒っている感じですタラー抱っこしたら降ろせー、降ろしたら降ろしたで怒っていますアセアセ遊ぶ時もあるので、眠いだけかもしれないけど…。

子どもの不調って突然だし、思いの外あたふたしてしまうものだなぁと…。これからかかるであろう病気など、いろいろ勉強して心の準備をしておかなくては…。