一番嫌いな家事ブログネタ:一番嫌いな家事 参加中
なぜか苦手なのは「お米研ぎ」もやもや
無洗米に興味津々なわりに、スーパーにお米買いに行く時に見てみようと思って、すっかり忘れてるという(笑)

8ヶ月になった娘

体重が軽めなので、おでかけの時も、抱っこやスーパーのリクライニングするショッピングカートで済ませていたのですがくるくるようやくベビーカーを購入キラキラ

カテゴリとしては腰すわりの頃から使えるもので、一般的には2台目として選ぶ「セカンドベビーカー」だけど、我が家にとってははじめてのベビーカーです赤ちゃんラブラブ

アップリカのマジカルエアー音符

2015年モデルのデザイン(ひつじさんのがかわいい羊ラブラブ)と座面の高さが魅力で…。かなり迷ったけど、車移動メインの我が家では、さほど出番はなさそうだし、価格で悩んで2014年モデルにしましたグッ

店頭で実際に試乗したりして、軽さや扱いやすさで選びましたラブと~っても軽くて、たたんでも独立するし、フラットな場所なら指一本で押せちゃうくらい軽々~びっくり!!

不器用な私は、娘を抱っこしたまま片手で開閉したり、ベルトを装着したりするのに手間取るので、娘のゴキゲンを損ねたりもしますが、こればっかりは慣れですな~てへぺろタラー(ベルトは赤ちゃんが簡単に外せない仕様になっているためか、ちょっと面倒くさいうずまき)

あと、しいて言えばタイヤのブレーキを留めるところが踏みにくいもやもや(これもたぶん、私が不器用なんだと思われるびっくり)

使い心地は今のところ良好ウインクルンルン娘もまんざらでもない様子です赤ちゃんルンルン

そういえばチャイルドシートもアップリカのディアターンを選んだのだけど、フルフラットになるし、回転するし、乗せやすくて気に入っていますチューピンクハートいまだにリクライニングとか、回転させるのにボタンわからなくなってガチャガチャしてるけどねショボーンガーン別の車への付け替えは練習してないからスムーズにはできないタラー車の点検もあるし、練習しないとなギザギザ

抱っこひもは、ナップナップのものを使っていますが、こちらも我が家には合っていたようですキラキラ(娘が小柄&親が低身長)

チャイルドシートと抱っこひもは、クチコミを読みあさってネットで買ったけど、いいお買い物ができたと思います札束

おでかけグッズをうまく使って、外に出るぞくるくる晴れ