6月18日(日)21時からNHKで放送予定。

~“ちょっと寝不足”が命を縮める~

がん、糖尿病、心臓病、認知症にも強く関連するそうです。

寝つきも寝起きも良い方です。
だけど夕食後の寝落ちは日常的。
宵っ張りです。

私の結果はこれ。

{A0F04916-FA2D-4D5A-ADFB-B7903EEC7ECD}


仙酔島での山登り疲れか毎日眠くブログの更新がまだです😅
山から降りた後は足腰の半端ない疲労感で翌朝が怖かったです。
ふだん運動していませんからね。
同じ部屋に泊まったのがリフレクの先生とヨガの先生でしたのでほぐしてくださいました。
ありがたいことに体に痛みは残っておりません。
今日こそはブログ書く!つもりで帰宅するのですが・・・
仙酔島から帰った翌日の13日は11時間眠りました。
30分横になる予定だったのに。

睡眠負債なんて言葉があるとはね。