最近は前向きになれてる。


前向きで進んでくれればもっと良いけど、そこに自分は生き苦しさを感じる。


もっと楽に行こうと思う事が頭に浮かばない。


浮かぶのは、あーだし、こーだし、それがそうでそうなってと、思考を網目のように張り巡らせる事。


それでも不安はだいぶ減った。


後は気軽に何かをすれば良い。


それを増やす事で行動範囲が広くなるだろうし足取りも軽くなるはず。


今の不安はバイトの面接だ。


時間はあってるかとか、採用してくれるかなとか。


でも不安も思ったより感じない。


採用されなかったら、別の所を考えれば良いし、そこも駄目なら別と。


自分の病、不安・パニック障害も目の前の事を諦める事で抜け道を逃げてきたけど、今度は前に進む事で抜け出したいな。