ここ1ヶ月は2日に一回は走る。

いつもの公園でジョギングとダッシュ。

感染症が原因か知らないけど人がいない。
気持ちよく走れる。嬉しい。

そんな気分でダッシュする。
気分が良い分いい走りができると思いきや
浮き足だって腰が高くなって力が足に
伝わらず、スピードが出ない。

一旦呼吸を整えてダッシュ再開。
上手くスピードに乗れた。

メンタル(気分)が競技に影響すると言えど
こんなちっさな事にも影響するとはと
感慨深くなった。
気持ちも上げすぎ下げすぎもやはり
いけないのだと実感。

気持ちは小さい事だけど、そこからどんどん流れが変わったりして影響する。
良いことを一つ考えれば
良いように考えて進んでっていく
悪いことを一つ考えれば
悪いように考えて進んでっていく。

結局考え方次第だし、良い悪いに
気づく為に冷静になる事も必要だ。

もっと早く気づいていればと
後悔してたけどそれよりも
こういう人生だからこそ気づけたんだと
今、現在自分が納得してるから誇らしい。

考え方次第で人生は変わる。

今はそう思って進みます。