こんばんは‼️
台風被害が心配なHickeyです‼️



相変わらずゆっくりと進んできているサンサン🌀

パンダみたいな可愛らしい名前の台風なんですが…

もの凄い勢力の台風のようだ🫵😒

中心気圧が935hPa⁉️


日本史上最強台風ランキング🌀

(記録的な大雨・暴風)



今回のサンサン🌀は4位タイ⁉️


通常の状態を表す1気圧約1,013hPa

それより低いと低気圧🫵😒

高けりゃ高気圧になるわけだよな🫵😒

低気圧ってのは海水を吸い上げて雨雲をつくり

空気を吸い込んで風を吹かせるわけだ🫵😒

最も上陸時の中心気圧が低かった925hPa

900m標高が上がるほどの気圧の低下を表す‼️

台風による高潮というのは

低気圧で海水を吸い上げる吸い上げ効果

暴風で海水を押す吹き寄せ効果があってだな

普段の大波とは異なる大きな被害をもたらすんだ❗️



とにかく今回の台風サンサン🌀

足が非常に遅いノロマな台風🌀

とても速度がゆっくりなんでなかなか進まずに

強い勢力のままずっと居座る厄介な台風なんだ‼️

まるで不法移民みたいな台風だよな🫵😒


秋雨前線も活発化してサンサンから遠くの

北海道で豪雨が降ったりもした☔️

僕の住む豊橋は24時間以上ずっと降雨だった☔️

そんなこともあったので豊橋から近い蒲郡市では

土砂災害も起きてしまった‼️





史上最大級の台風サンサン🌀

これが自分達に迫ってきている事を

充分に理解し万全の備えをしよう‼️

ただただ

あなたが無事でありますようにと

心から祈りを捧げます🙏




【Hickeyの暦の部屋🤔】


今日8月28日からは

二十四節気《処暑》の次候

七十二候【天地始粛】に入ったよ😁

(てんちはじめてさむし)      

【天地始粛】というのは

ようやく暑さがおさまる頃!

そういった意味なんだよね😊

天や大地のに

処暑の気が満ちていく季節だね😊




さて昨日は【タイムカプセルを開けてみよう!】

そういう題で話をさせていただきました‼️

この『タイムカプセルを開けてみよう!』の回に

オヤジ戦隊ダジャレンジャーさんから

コメントが寄せられたので御紹介させて頂きます😊

⬇️⬇️⬇️





オヤジ戦隊ダジャレンジャーさん😊

コメントありがとうございました😊


人は何のために生まれ…何のために生き…

何を遺して散っていくのか…

生きた証…人生を歩んだ足跡…

その遺したものこそが正に昨日の僕の話に出てきた

タイムカプセルそのものじゃないだろうか…

友よ❗️命ある限り書き続けろ❗️

正岡子規のように命ある限り書き続けろ❗️



まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



さて本題はココから‼️

今日のテーマは【掟】です❗️




昨今のSNSやニュースなどで騒ぎになっているが

移民問題 難民問題

これで世界中が大きく揺れてるいるよな🫵😒

それは日本も同じ事であってだな😒

『日本人が差別をする!ヘイトスピーチするな!』

そう騒いでサバトをひらく気狂いどもがいるのも

結局は移民問題難民問題に行き着く訳だもんな😒

『異文化共生を認めろ!』『共生社会を認めろ!』

そう気狂いどもはサバトで訴えているよな🫵😒

異文化共生だの共生社会だのって簡単に言うがだな

やっぱり人というのは打ち解けられる部分

打ち解けられない部分っていうのがあるだよな🫵😒

これは相手が外国人だからってだけの話じゃない❗️

同じ日本人同士でもある話なんだよな🫵😏

僕は東京生まれの江戸っ子だ🫵😏

いわゆるひとつの関東人なわけだよな🫵😏

それが今は愛知の三河地方の豊橋に住んでいるわけ‥

これが同じ日本なんだけど関東と中部じゃ文化も

風習も気候も地理も歴史も食も全て違うわけだ‼️

日本各地に住む人々っていうのは昔から代々

その土地の文化や風習や気候や地理の中で暮らしを

営んできたわけなんだよな…

だからそれに合わせた暮らし方をしてきたわけだし

それに合わせた考え方にもなっているわけだ‼️

生まれ育った環境が全く違うわけなんだから

同じ日本人でも関東という外の世界から三河地方へ

入っていった僕からすると正直なとこ色々な違いを

感じるのは当然あるわけで…

『どうしてもコレは馴染めないな‥😨💦』

そんな部分もあったりするわけだ🫵😏

僕は比較的に耳が良いと言われ方の人間なんで

割とスラスラと方言を覚え積極的に話す方だが

方言に馴染めず引っ込み思案になる人も多い‼️

僕は比較的にスッと懐に飛び込んでいくタイプ‼️

だがそう人ばかりじゃない‼️

入っていく側も受け入れる側もというか…

完全には割り切れない部分というか…

打ち解けられない部分もあるわけなんだよな🫵😒

でも‥‥今の俺は愛知に住んでいる訳だし

僕の中では【愛知に住んでる関東人】じゃなく

【愛知県人】…もっといえば【三河人】として

生きていく工夫暮らすための努力というものを

色々としてきたわけなんだよな‼️

ただでさえ三河の人っていうのは保守的であり

更に排他的な気質な訳な人達だ…

それをだねなんの工夫や努力もせずに

『俺は関東人なんだから

    俺の多様性を認めオマエら俺に合わせろ!』

そう言ったらどうなるだろうか❓🫵😒

たちまち排除されてしまうだろう🫵😒

やっぱり人っていうのは新しい環境に入っていく時に

その環境に入っていく者の方が新しい環境の掟に

合わせていくべきなんだと思うんだよな🫵😒

自然環境でもそうだろ❓🫵😒

寒い地域に住むなら寒い地域に合わせ

暑い地域に住むなら暑い地域に合わせる🫵😒

夏の暑い時は夏の暑さに合わせ

冬の寒い時には冬の寒さに合わせる🫵😒

そうして合わせて生きていく訳だろ❓🫵😒

だからブログでも僕は

『雨の日は雨を楽しもう!』とか

『暑い日は暑さを楽しもう!』と言っているだろ😏

そうして人は自分が置かれた環境に自分の方を

合わせていくべきなんだよ🫵😒

それをだな異国から入ってきて奴らがだな偉そうに

多様性だのグローバルって言葉を使って

『私を認めろ!私達の居場所を作れ!』

そう要求するのは違うじゃねぇかなって思うんだ🫵😒

コレは実際にあった話だがイスラム教の家族がだな

日本に引っ越してきたんだよな🫵😒

その子供が日本の小学校に通うことになったんだ‥

そして昼に給食が出てきた時に問題が起きたんだ❗️

宗教的に食べちゃいけない食材

それに入っていたわけだ🫵😒

それを子供が親に言って親が学校に

『宗教的に食べちゃいけない食材を

                           給食には入れないでくれ!』

そう言ってきたわけだ🫵😒

そんな要求おかしいと思うだろ❓🫵😒

1人だけメニューを変えろっていうのか❓🫵😒

『アレルギーがあるから別メニューにして』

そういうのとは訳が違うんだぞ🫵😒

このイスラム教の親子達

まさかクラス全員のメニューの方を

イスラム教徒自分に合わせろっていうのか❓🫵😒

全くけしからん話だよ🫵😒

僕から言わせたらこんなのは

『お弁当を持参でこい!』って話だろ🫵😒

もっと厳しい言い方するとさ

『あなた達は何で日本に来たの?🫵😒』

そういう話になるわけだよな🫵😒

何で我々が合わせなきゃいけないんだよ🫵😒

このようにだね給食1つとっても問題が出るだろ❓

これがイスラム教徒の子にイスラム教徒子用に

わざわざ給食メニューなんかを作ってみろよ🫵😒

そんな認めたら

『うちは人参きらいだから人参のない給食にして!』

『僕は宗教的に精進料理しかダメなんです!』

『私は宗教的に根菜は食べられません!』

こんな気狂いどもが次から次へと出てきちまって

全員に個別の給食を作らなきゃいけなくなるぞ🫵😒




さっきの僕の話じゃないけどだね

やっぱり他所に住むなら移る側が合わせなきゃな❗️

これは絶対に外国人も同じだぞ🫵😒

郷に入っては郷に従え❗️

国際結婚とかも同じだろ🫵😒

例えばだな日本人男性に恋をして外国人女性が

日本人男性と結婚したとするよな🫵😒

本人達は良いよな🫵😒

その人が好きで結婚したわけだからな🫵😒

でも生まれてきた子の

アイデンティティーはドコにあるの❓

日本で生まれ育っても外国人の母親が自国の感覚で

子供を育てた場合どうなる❓🫵😒

その子のアイデンティティーはドコにあるの❓

現実問題としてハーフで顔立ちが違うから

それでイジメに合う場合もあるんだぞ🫵😒

子供本人も将来的に自分のアイデンティティーで

悩んだりするようになるんだぞ🫵😒

そう俺が言ってもだな

『だから多様性を認め共生を‥‥』

『人類は皆が兄弟なんだ!』

そう言う気狂いどもはいるんだよな🫵😒

さっきも言ったように

日本人同士でも割り切れない部分があるんだぞ🫵😒

『困っている外国人を

助けるのは当然だろ!』

『移民を

受け入れないのは可哀想だ!』

『日本に住んでる移民に

参政権がないのは可哀想だ!』

そういう騒いでる気狂いどもも多くいるよな🫵😒

だが【可哀想】だけで受け入れていいのか❓

郷に入っては郷に従え❗️

それを守る気がない外国人を受け入れていいのか❓

気狂いどもには話が難しいか❓

ならば國や地域を家に置きかえて話をしてみよう❗️

貴方の家の前に行き倒れた人がいました‥‥

『可哀想だから助けてあげようよ‥‥』

『素性もわからないのに大丈夫かな‥‥』

色々な意見があったけど家族で話し合って

行き倒れ君を助けてあげる事としました🫵😒

数日後‥‥行き倒れ君は目をさまして

『ありがとうございます!

                           暫くおいてもらえますか?』

そう言うので家の中の部屋を1室あけてあげ

共同生活がはじまりました‥‥

やがて行き倒れ君

『この家が気に入りました!

                       一緒に住ませてください!』

そう言うので家族達は一瞬は悩んだけど

話し合った結果『可哀想だしな‥‥』って事で

行き倒れ君一緒に住む事にしました🫵😒

一緒に住むならばと言う事で

『これが我が家のルールなんだけど‥‥』

そう貴方が言うと行き倒れ君

『俺は前に住んでいた所のルールでやりたい!』

そう言いってまるで自分の家のように家の中で

やりたい放題の生活をはじめました🫵😊

空けてあげた部屋も勝手に出てしまって

家の中で一番の良い部屋に勝手に移ってしまうし

冷蔵庫の中の物も勝手に食べてしまう…

それどころか行き倒れ君

『俺は貴方の家族同然のはず!

    俺は貴方の息子さんと同じ歳なんだから

    俺は息子さんと同じ額だけの小遣いを

    貴方からもらう権利があるはずだ!!』

そう言いはじめるようになってしまいました🫵😒

こうして貴方の家は

行き倒れ君に乗っ取られてしまいましたとさ🫵😛

めでたし‼️めでたし‼️

気狂いども‼️空っぽの頭で理解できたか❓

國や地域を家に置きかえてみたが実際に今の日本には

行き倒れ君のような外国人がいるだろ❓🫵😒

『可哀想だから』と情けをかけて助けてあげたのに

いつの間にか自分達のコロニーを作り‥‥

何かあると『我々は可哀想なんだ!』と言い…

あげくの果てに

『我々も日本に住んでいるんだから

                   我々にも生活保護をよこせ!』と言い‥

『我々も日本に住んでいるんだから

                   我々にも参政権をよこせ!』と言う‼️


ほらっ🫵😒 いるだろ〰︎そんな外国人が🫵😒

我々は既に『可哀想』で失敗してるだろ🫵😒

こんなの共生じゃなく

外国人が日本に寄生してるだけじゃないか🫵😒

そうは思わんかね、🫵😒

移民は異民族だという事を

我々は決して忘れちゃいけない❗️

外国人を受け入れる最低条件は

郷に入っては郷に従えが理解でき

その掟を守れるかどうかだろ🫵😒

その掟を理解できず守れないなら

日本に入ってくるな💢

もう日本に住んでしまってるなら

日本から出ていけ💢



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️