こんばんは😊
行動する愛國者のHickeyです😁
元気ですか〜‼️
元気があれば何でもできる‼️

元気があれば政治に参加もできる‼️


6月22日はあま市七宝町桂地区へ里帰りし
長坂康正衆議院議員との車座会議
僕も森こうじ後援会・青年部員として
積極的に参加をしてきました‼️


(長坂やすまさ代議士のHP⬇️)



『Hickeyは豊橋市民なのに

いったい何の関係があるんだ?』

そう思う人もいるかと思います‼️

前から言っているように僕は

桂への移住を真剣に考えている❗️

だからあま市が進んで行く方向だとか

西尾張が向かっている方向について

大変深い興味を持っているわけだ‼️

だからこそあま市議会の傍聴もしているし

傍聴に行けない時は動画でチェックしている‼️

あま市の政治は僕にとって

もはや他人事じゃないんだ‼️

だからあま市の未来についても

しっかり考えるし

しっかり行動をし

しっかり意見も言っていく‼️



今回のような国会議員の先生との車座会議

貴重な機会なんで積極的に参加をする事にした‼️

地元の話題から皇室憲法改正だとか

北朝鮮による日本人拉致事件など

話は多岐に渡ったので書ききれない‼️



我々の生活に政治というのは

とても密接に関係してる‼️

ネット世界の中で政治に対し

愚痴を言っているだけじゃ

ストレスは解消できても

世の中は何も動いていきゃしない‼️

ネットの世界から現実社会に

思い切って一歩踏み出して

自らの足で歩いて情報を集め

自らの耳で人の話を聞き

自らの目で現場を見て

自らの手で情報に触れる‼️

『誰がやっても政治なんて同じ!』

『町も暮らしも

ちっとも良くなっていかない!』

ネット世界の中だけで

そんな愚痴ばっかり言っていても

何もかわりゃしねぇし

世の中だって動きゃしねぇよ❗️

道がねぇから愚痴って諦めるのか❓

道がねぇなら切り拓き

道をつくればいいじゃねぇか‼️

政治とは

与えられるまでを待つものじゃなく

自分から求めていくもんだ‼️

政治は他人事じゃなく自分事だ‼️

ネット世界から

現実社会に飛び出してみろ‼️

正しい情報を手に入れ

正しい選択を選挙でし投票しろ‼️



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

全ては日本にために‼️




本日1話目のブログおしまい🇯🇵

また後で会おう👋