こんばんは😁
いつも元気なHickeyです😁
毎日なんだか蒸し蒸しする日が続いているんで
『梅雨入りしたんかな❓🤔』
そう思って天気予報を毎日ずっと気にしてるんだが
まだ梅雨入りをしていないらしいな🫵😒
『まだなんだ!? 梅雨入り遅くないか❓🤔』
そう思い『東海地方の平年の梅雨入りっていつ?』
それが気になったんで調べてみた🫵😒

(ウェザーニュースより)


僕の住んでいる東海地方は平年は6月6日頃☔️

昨年は少し早くて5月29日に梅雨入りしたので

そこで僕は『今年は梅雨入りが遅くないか?』

そう思ってしまったようだな🫵😒

今年は梅雨入りが少し遅れているようだから

当然ながら梅雨明けも遅れるんだろうな☔️

とにかく災害にならぬように祈りたいね🙏

ジメジメ蒸し蒸しの梅雨時だが

体調崩さないよう気をつけよう✊😊




日本のプロ野球で今日も大記録が⁉️😳⚾️



【Hickeyの今日は何の日❓🤔】


令和6年(2024)6月7日

広島の大瀬良大地が

マツダスタジアムでの対ロッテ戦で

史上90人目・102度目の

ノーヒット・ノーランを達成⚾️

大瀬良投手⚾️

カープファンの皆さん⚾️

おめでとう御座います㊗️



6月7日って数年前にも大記録が達成されてるんだが

諸君は覚えているかね❓🫵😏


【Hickeyの今日は何の日?🤔】


令和4年(2022)6月7日

横浜DeNAベイスターズの

今永昇太が

札幌ドームでの日ハム戦で

日本プロ野球史上85人目の

ノーヒットノーランを達成⚾️


6月7日はノーヒットノーランが出やすい日❓🤔



さて昨日は【君は知覧の蛍を知っているか?】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️


この【君は知覧の蛍を知っているか?】

オヤジ戦隊ダジャレンジャーさんから

コメントを頂いたので紹介させていただきます😊🇯🇵

⬇️⬇️⬇️





友よ‼️

あえてオヤジさんでなく友と呼ばせてもらう❗️

俺が帰京した際には靖國で共に献杯しに行こう❗️

トメさんの玉子丼

一緒に食べに行こうじゃないか❗️

それまでに体調を良くしておくように🫵😒

いつもありがとう😊🇯🇵

体調が良くなるよう遠き愛知より祈りを捧げる🙏


オヤジ戦隊ダジャレンジャーさん😊

コメントありがとうございました😊



さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【国家観】です‼️



6月20日告示

7月7日投開票の東京都知事選挙に

蓮舫が出馬するようだな🫵😒

僕はあの

蓮舫っていう女が大嫌いだな🫵😒

彼女には

日本に対する愛國心というものが

全く感じられないんだよな🫵😒

だから大嫌いなんだ🫵😒

それは

彼女の発言(旧Twitter)などの

書き込みの中に垣間見えてくる

蓮舫の国家観にも現れているんだ❗️

例えば令和2年1月14日に

(旧Twitter)への書き込みで

彼女は次のような事を言っている❗️

⬇️⬇️⬇️




ここで彼女が言っている

『我が国財政に責任を有する大臣』

これは当時副総理兼財務相だった

麻生太郎さんの事だな‼️

令和2年1月13日に麻生太郎氏が

地元の福岡県直方市で開いた

国政報告会において


ニ千年の長きにわたって一つの民族

一つの王朝が続いている国は

ここしかない🇯🇵


そう発言した事を

蓮舫は問題にしているわけだ🫵😒

これは毎日だの朝日だのっていう

反日マスコミゴシップ紙

当時やたら報道していたから

覚えている者もいるんじゃないか❓

⬇️⬇️⬇️



この麻生太郎氏の


ニ千年の長きにわたって一つの民族

一つの王朝が続いている国は

ここしかない🇯🇵


この発言のどこに

問題があるっていうんだね🫵😒

国政報告会という

限られた時間の中なんで

端折っているが

正しい國家観じゃないか🫵😒

この家観に対して蓮舫

私からすれば「だから?」です

そう書きこんでいてだな🫵😒

更に続けて彼女は

多様性を認めあい

お互いの違いを認識し

支え合う社会を

そう書き込んでいるんだな🫵😒

どうも彼女

日本の國史を知らんらしいな🫵😒

なんでもかんでも

『多様性が〜』と言えば皆が

『そうだ✊😫そうだ✊😫』

そう言ってくれるもんだと

思っているんじゃないか❓🫵😒

彼女

日本の國史を知らないもんだから

八紘一宇の精神も知らないらしい❗️

これだから

困るんだ特亜思想の者

三国人っていうのわ🫵😒



我々の祖国である日の本の國は

神武天皇の建國以来ずっと

萬世一系の天皇を中心にして

八紘一宇の精神を大切にしながら

帰化人(渡来人)なども受け入れて

大陸から渡ってきた文化などを

魔改造しながら日本のものにして

共に歩んで来たじゃないか❓🫵😒

これは多様性を認めたうえでの

共生社会とやらじゃないのかね❓

『日本人が差別する💢』

そういうが本当にそうかね❓🫵😒

例えばだな…

伴天連が奴隷として織田信長

献上した黒人を信長弥助と名付け

侍として日本人以上の扱いをした❗️

こういった我が國の歴史も知らず

『日本人が多様性を認めない!』

『日本人が差別をする!』

そう言うのかね❓🫵😒

けしからん話だよ🫵😒



こんな

間違った國家観持った者

議員をやっている事がどれだけ

国益を損ねる事になっているか

彼女に投票したバカ者ども

理解しているのかね❓🫵😒

これは何も蓮舫に限った事じゃなく

国会でも地方議会でも

間違った國家観持った者

全く國家観を持ってない者

議員をやっている者がいる🫵😒

そんな事で

國家のためや地方のための政治

これができるのだろうかね❓🫵😒

正しい國家観を持たなければ

正しい政(まつりごと)は出来ないと

僕は思うね🫵😒

だから国政選挙でも地方選挙でも

正しい國家観を持っている候補者

これを見極め選ぶのは大事🫵😒

正しい国家観というのは必ず

普段の言動などに現れるから

それを見ておかないといけない‼️

そのくらい正しい國家観は大事‼️

そう思わんかね❓🫵😒

蓮舫みたいな

正しい国家観を持たぬ者

やれ『グローバルが〜』だとか

『共生社会が〜』などと言うが

我が國の歩んできた道というのを

正しく学んでいれば

『グローバルが〜』『差別が〜』

『共生社会が〜』

そんな発言は出てこないんだよ‼️

我々の祖國である日本という國は

人種差別撤廃や植民地解放のため

大東亜戦争を闘ったんだから🫵😒

諸君‼️

米国の作った檻から抜け出し

米国の家畜のような暮らしから

脱したいならば

正しい國家観

これを持ちたまへ‼️

それを武器に我々は闘うんだ‼️



いつまでも選挙で

正しい国家観を持たぬ者達

選んでいちゃいけない‼️



皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️