こんばんは😁
ニコニコのHickeyです😁
今日は嬉しい事が2つありました✌️😊
まず1つ目☝️😁
今日の仕事で年度内の業務も無事に終了😊👍
ギリギリまでドタバタしたけど無事に完走😁
別に来年度に持ち越しでもいいんだけど…
やっぱりキリよく終わりたかったからね😅💦
2つ目✌️😊
心配していた友人の就職が無事に内定した😊🎉
2人ほど心配をしていた友人達がいたんだけど…
1人は先日無事に就職し現在は研修中😁🎉
もう1人が今日無事に就職内定をもらった😊🎉
この場を借りて2人の友人に祝福の言葉を‼️
2人とも苦しみに耐えて
よく頑張った‼️ 感動した‼️
就職おめでとう㊗️
って俺は小泉純一郎か🤣



俺は2人に対して何もしてあげられなかったけど
本当にトラブルによく耐えて頑張ったね😊👍
正直にコツコツ一つ一つ地道に努力を続けていれば
それを評価してくれる人というのが必ずいる‼️
その事を2人は改めて証明してくれました😊👍
新しい環境で大変だと思うけど
どんなに道は険しくても
笑顔を忘れずに笑って歩こうぜ✊😁



さて先に皆さんに伝えたい事があります‼️
あの能登半島地震から約3ヵ月…
やっとですが約束を果たせる日が来ました‼️
半島に行って来ます‼️
誰だ今『朝鮮半島?』って言った奴😒
君な🫵😒どこの國の人間だね🫵😒
今の話の流れからしたらここでの半島
能登半島に決まっているだろう🫵😒
それとも何か❓
君は日本語が理解できないのかね🫵😒
あまりにも失敬じゃないか🫵😒
以前ブログで被災地の方々に御約束した
災害ボランティアの約束を果たす時が来ました🇯🇵
3ヵ月も経ってしまい本当に申し訳ありません🙏
明日から新年度の仕事はじめまでの短期休みを利用し
能登半島にボランティアに行ってきます‼️
今回は日程上の問題から電車で移動します‼️
昨今は自腹でボランティアに行ったとしても
『売名行為だ!』『偽善的だ!』『自己満足な!』
『観光じゃないんだから
写真を撮ってSNSに載せるな』
そう叩かれて炎上する時代だし現地の方にも
迷惑をかけたくないので❌(旧・Twitter)・
Instagram・Facebookなどでは能登半島に行く事を
一切告げるつもりありません‼️
また被災した方々の心情も考慮して
❌(旧・Twitter)・Instagram・Facebook・
ブログに現地の写真を掲載したりであったり
被災地での出来事を書くつもりもありません‼️
将来また能登半島に自転車旅に行った時にでも
綺麗な写真を撮りブログで紹介しますね‼️
一応この場で能登行きを発表したのは
現地のスケジュールがよめず場合によっては
ブログの執筆作業ができず更新が数日ほどですが
止まってしまう可能性が充分にあり得るために
変な噂が飛び交う事がないようにブログだけでは
能登行きを発表することにしました‼️
電車での移動だし夜も空き時間あると思うので
執筆作業の時間は確保できると思いますが😅
一応ね😅一応😅
豊橋の災害ボランティアに参加した時にも
『売名行為だ!』『偽善的だ!』『自己満足な!』
そんな声が聞こえてきたのも事実です‼️
その反面で
『ありがとうございます』『ご苦労様』
そう言った声も多く聞こえてきました‼️
ただ災害ボランティアに行くというのは決して
特別は事じゃありません‼️
色々ある復興支援の手段の一つに過ぎません‼️
昨今では災害ボランティアにのみフォーカスが当たり
現地の災害ボランティアが受付準備もできず
現地からも来る事を止められているにも関わらず
『我こそが一番のりで被災地に‼️』
そんな感じで災害ボランティアが押しかけて
被災地に多大な迷惑をかけたりしています‼️
先ほども言ったように災害ボランティアというのは
数多くある復興支援の手段の一つに過ぎません‼️
例えば僕は被災地に何億円もの義援金をおくるのは
残念ながらできません😞
元気と体力だけが取り柄の僕が考えた
【自分ができる事】が災害ボランティアだから
災害ボランティアに行くだけの話‼️
復興には何十年という期間の支援が必要です‼️
その復興のための期間からすれば災害ボランティアは
ほんの一瞬の話です‼️
今後の様々な場面において必要とされるであろう
災害ボランティアが健全化するためにも
『ありがとうございます』『ご苦労様』
これらの声かけは控えていただきたいと思います‼️

4月3日が新年度の仕事はじめなので
それまでには必ず戻ってきます😊👍
皆さんも自分のできる何かで能登半島の人々のため
復興支援をしてあげてください‼️


尚この話は皆さんに伝え終わったら自動的に

爆破する事に…なってません😅

なっているわけがない🤣


ここだけの話なんで

行ってきます‼️

ただいま‼️も言いません‼️



【Hickeyの暦の部屋🌙】

今日3月30日から七十二候は
二十四節気《春分》の次候
【雷乃発声】に入ったっちゃ😁
(かみなりすなわちこえをはっす)
【雷乃発声】というのは
遠くで雷の音が聞こえはじめる
季節になったって意味だっちゃ⚡️


この【雷乃発声】の読み方である

(かみなりすなわちこえをはっす)って

うちの記憶じゃ七十二候の中じゃ

読み方が一番長いはずだっちゃ⚡️



さて昨日は【間接侵略から日本を守れ!】
そういう題で話をさせていただきました‼️

連日このての話だったし
ちょっと話がくどかったですかね❓😅

まだ御覧いただいてない方は
下をクリックして御覧ください⬇️


さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【闇】です‼️


って言っても今日は時間もないし

災害ボランティアのあり方についての話が

本題だったようなものなんで😅

サラっといきます🙏




【Hickeyの今日は何の日?🤔】

令和5年3月30日
安倍晋三元首相が奈良市で演説中に
銃撃されて死亡した事件について
奈良地検が
山上徹也被告を銃刀法違反や
火薬類取締法違反などの罪で
追起訴し
これにより銃撃事件をめぐる
捜査がすべて終結した😒




令和4年7月8日

午前11時31分ごろ

第26回参議院議員通常選挙のための街頭演説を

奈良県奈良市の近畿日本鉄道大和西大寺駅前付近にて

安倍晋三元首相が行っていた際に山上徹也

手製銃で背後から2発撃たれた‼️

公式な発表では2発目が命中しとされていて

心肺停止状態になった‼️

その後に奈良県橿原市の奈良県立医科大学附属病院に

搬送され蘇生措置を受けるも17時3分に銃撃による

失血による死亡が確認された😞

享年 67…




この事件については記憶に新しいと思う‼️
この事件については陰謀論がSNSを連日のように
賑わしているのを諸君らも知っていると思う‼️
あまり僕は陰謀論は好きじゃないんだがね😒
それにしてもこの暗殺事件には不可解な点が多い‼️
元首相の警備としては警備が余りにお粗末🫵😒




そもそも日本のSPは平和ボケしてないかね🫵😒

『日本では銃撃などおきるはずがない!』

『日本ではテロなどおきるはずがない!』

そんな風に思っていたとしか思えないんだな🫵😒



昭和56年(1981)3月30日

レーガン米大統領が襲撃された事件があったね🫵😒



この時にレーガンはSPが身を挺し覆い被さりながら

大統領専用車に押し込んだ事で助かっている🫵😒



これに対し日本のSPの動きはどうだったね🫵😒

身を挺する者も安倍元首相を伏せさせた者も

全くいなかったじゃないか🫵😒

米国なんかでは一般人も銃撃に対しては敏感で

街中で車のバックファイヤーの音がしただけでも

地面に伏せる者が多いそうだよ🫵😒



元とはいえ一國の首相の警備としてはお粗末だし

警察と病院の発表の食い違いなども含めて

この事件には不可解な点が多い‼️

國民が【納得できるような捜査も発表もされてない】

そう感じてる者が多いからこそ陰謀論が渦巻く🫵😒

さっきも言ったように僕は陰謀論は好きじゃない‼️

好きじゃないんだか…

僕は何だかの戦後レジームの闇のようなものを

この事件に感じてしまうだな🫵😞

実際にこの事件以降の自民党はどうだね🫵😒

日本という國家はどうなったかね🫵😒

戦後に米国の作った檻の中に押し込められた

我ら大和民族は米国の家畜に成り果てて

この國は戦後に大事なものを失い続けた🫵😒

その結果がこの事件じゃないのかね🫵😒

この國は決して失っちゃいけない大事なリーダーを

失ってしまった気がしてならないね🫵😒



この事件の

闇がはれる日はくるのか…

日本の闇が晴れるのいつか…

安倍晋三

彼は今の日本を

どのように見ているのだろうか…



皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

すべては日本のために‼️