こんばんは😁
ガボチャ頭のHickeyです😁
ガボチャ頭とか頭がピーマンの俺😅💦
頭の中が空っぽで馬鹿って意味なんだけど
職場の若い子には通じませんでした😅
これが世代の壁か😅💦
ガボチャ頭といえば…
今日は西洋かぼちゃ祭りですな🎃
いわゆるひとつのハロウィンねぇ🎃
うちの仕事場じゃ若い子企画の飲み会という事で
ハロウィンパーティーを
毎年やっています🎃
うちの職場は今は絶滅危惧種となりつつある
飲みにケーションを大事にしてます😁
飲み会や食事会やランチミーティングや茶会…
とにかく色々な名目で集まって何かをする😁
ただ俺の方で企画したら強制みたいになっちゃうから
企画は完全に若い子達に任せてます😁
数年前のことになりますが職場の若い子が
ハロウィンパーティーを
やりたいですがいいですか❓😅
俺の異教徒嫌いを知っているから
そう恐る恐るそう提案をしてきたんだが…
ええけどが〜😒
仮装なんか俺せんぞ😛
そう彼らに俺が返事をしたところ
普段から
仮装してるじゃないですか😅
そう言われてまった😅💦
まぁ〜確かにユニフォーム集めが趣味だし
普段からよくユニフォーム着てるもんな😅
朝のでの挨拶メッセージTweetも猪木コス😅
仕事柄よく子供達と接するが考えてみたら子供達の
相手をする時も子供ウケいいからプロレス
マスクを色々と被ったりしてるしな俺😅💦
お〜っと⁉️
万年ひとりハロウィン状態か⁉️
これぞ正に少年隊もビックリな
ひとり仮面舞踏会か⁉️
世界のコシノヒロコも驚愕の
ひとりパリコレクション‼️
正に仮装の万華鏡‼️
千の顔を持つ男Hickeyだぁ‼️
(ひとり古舘伊知郎ごっこ🤣)

色々な仮装姿はインスタに投稿したから

下をクリックしてご覧ください⬇️

(インスタもフォローしてね😁)


あっ⁉️ このインスタへの投稿に歌手の

山口采希ちゃんがいいねしてくれた😁



嬉し過ぎる😭

西洋かぼちゃ祭りサイコ〜😁

(異教徒の祭り嫌いって言ってたのに😅)



さて…昨日のブログにコメントがきています😁

そらみさんです😁



渡邉壮太さんが行方不明になっており

御家族の方が探しておられるよです❗️

偽の情報とか怪しい情報じゃないですよ‼️

岩手県紫波警察署の方でも捜しています‼️



そらみさんのブログの方に

昨日の続編が掲載されています‼️

下をクリックしてご覧ください⬇️



俺は北朝鮮による日本人拉致事件

真剣に取り組んでいる事もあって今回のように

失踪事件があるとついつい

まさか北朝鮮に

拉致されたんじゃ…

そう考えちゃうんですよね❗️

何か情報を持っている方いませんか❓

でもFacebookでもブログでもインスタでも

なんでも情報集めの呼びかけを可能な方は

是非とも御協力お願いします🙏


https://x.com/hickeyblog/status/1719300621017452900?s=46



さて昨日は
【議員さんの背中を押してあげるのは住民だ!】
そういう題で話をさせていただきました😁

まだご覧になってない方は

下をクリックしてご覧ください⬇️



政治に無関心でいられても

無関係じゃいられない❗️

昔から言わてきた事ですが地方議会に関しては

残念ながら無関心な人は正直かなり多いです‼️

そうした事もあって地方議会というのは

反日活動家が議員として

大変に入り込みやすい環境となっています❗️

地方議会に入り込んだ反日活動家

住民にわざと誤った情報を流し扇動

洗脳をしていきます‼️

そうした反日活動家の侵食を受けている

地方議会は残念ながら大変に多く存在します❗️

この由々しき状況を打開するには

住民の政治参加が一番❗️

読者の皆さんの住んでいる地域の選挙…

投票率は何%か知ってますか❓😒

住民が投票にいかない❗️

この状況が反日活動家を喜ばせる結果に‼️

だからまず

ちゃんとした候補者を選び

選挙の時は投票に行きましょう‼️

これは最低条件であり

政治参加へのスタートラインです‼️

投票が済んだら

あとの政治は議員に丸投げ❗️

これは無責任です‼️

自分の生活の向上を

全く放棄してるのと同じですよ❗️

地方議会を成長させていくのも

街や暮らしを良いものにするのも

全ては住民次第なんです❗️

皆さんの住んでいる地域の議会(議場)

どこにあるか皆さんは知っていますか❓

また議会放送の有無を知っていますか❓

例えばあま市は地元ケーブルTVが放送❗️

豊橋市はYouTubeにて生配信❗️

形式は違えど何だかの方法で放送されています❗️

議会を積極的に傍聴しましょう❗️

なるべく議場に足を運ぶようにして

俺はココで見てるからな❗️

そういう姿勢を示すんです❗️

住民が議会傍聴する事で

議会には必ず緊張感が生まれます❗️

税金の使われ方も理解できるし

反日活動家に騙されないためにも

議会を傍聴しましょう❗️

そうすれば働かない議員

駆逐する事ができますよ‼️

議会の扉は開かれています‼️

自分の目で見て‼️耳で聞いて‼️

政治に積極的に参加しましょう‼️



さて…ここから本題です❗️

今日のテーマは【マスコミ】です❗️

最近やたらと熊が出没しますよね🐻

しかも…

1つの県じゃなくあちこちで🐻

熊出没が増えた理由は何なのか🤔

決して原因は1つじゃないと思います‼️

熊出没の原因については可能性があるものは

全て精査する必要があると思います‼️

俺にも疑っている熊出没の原因があります😒

それはメガソーラーです‼️

俺は登山が好きす😁

休みには充分な装備を整えて地図を片手に

山にわけいる事が多々あります😁

そんな俺が山中で最近よく目にするのが例の

メガソーラー❗️



以前から山小屋だとか山中の施設用のソーラーは

目にする事はありました❗️

でもそれらは一枚が小さかったし

今よりも全く枚数も少なかった❗️

ソレが今じゃ斜面にビッシリと

メガソーラー❗️

そんな風景も珍しいものじゃなくなってきました😒



俺は読者の皆さんも知っての通り超絶変態レベルの

地質・地形マニアです‼️

そんな俺からしたら

これ豪雨になったら地面ごと

メガソーラーもってかれるぞ😒

そう思うような場所が多々あります‼️

場合によっては市町村の役場などに対し

あれは大丈夫なのか❓😒

そういう事を言いに行く場合もありますが、

山というのは管轄や権利など複雑な場合が多いので

ハッキリした返事は正直もらえません😒

メガソーラー!

この存在は結構な厄介もので土砂崩れなどの

山体崩壊の危険性やら水の流路などが

変わってしまう可能性や山の保水性

低下してしまうなどの数々の問題を生みます😒

また陽当たり風の流れなどが変化し

生態系

影響を与えるなどの問題も生み出します❗️

読者の皆さんの中で登山をされる方ならば

あれ❓

こんな所にこんな動物がいる⁉️

であったりだとか

あれ❓

今までいた動物がいなくなった⁉️

ここにあった植物もないぞ⁉️

こんな体験を最近された方がいるはずです‼️

そういう事から考えると熊出没には

メガソーラーが関係してる気がします❗️

実は被害者は熊の方かもよ🐻💦

どうだ🐻さん❓当たってるか❓



俺は環境活動家じゃありません‼️

(俺この人じゃないんで👇😛)



ですが過度な環境破壊は反対です‼️

ちなみに…

これからの日本に

求められるのは共生社会だ!

そう騒いでいる『が〜』ズマスコミ

相手が動物だと何故か

動物とも共生だ!などと騒いで

国会前でサバトは開かないんですよね😛

それどころかマスコミにいたっちゃ

メガソーラーは

クリーンエネルギーだ!

そう騒ぎたてる

メガソーラー推進の立場だし😒



仮にメガソーラーで災害がおきても

マスコミは責任はとりません‼️

政府が〜😒議員が〜😒

そう識者だのコメンテーターを使い

お得意の責任転嫁で逃げるだけ😒

大東亜戦争だった戦前あれだけ民衆を

煽りまくり開戦世論を形成しておきながら

敗戦したら全ては戦犯が〜責任転嫁❗️

マスコミの影響力というものは

本当にバカにできません❗️

例えばバレンタインデー💝😍

あれだってマスコミが作ったブーム‼️

恵方巻きあれだって元々は関西の風習を

マスコミが日本の風習にしたてあげたもの❗️

今日のハロウィンだって街に出て

仮装サバトをするように仕向けたのは

マスコミですよね😒

散々と自分達で煽りまくっておきながら

恵方巻き廃棄処分問題になれば

フードロスをなくせ❗️

そう騒ぎたてる😒

ハロウィンで街で騒動がおき問題になれば

立ち入りをなず規制しないのか!

そう騒ぎたてる😒

そうやってマッチポンプ

ネタを絶やさず正義面するのが

マスコミなんです😒💢



マスコミの作ったブームより

日本古来からの文化風習を

大事にしませんか❓




皆さん😁 どう思いますか❓


もしかしてマスコミの話より

西洋かぼちゃ祭りの由来とか聞きたかった❓😅