こんばんは😁
野生児のHickeyです😁
元気ですかっ‼️元気があれば何でもできる‼️
昨日も言いましたがインフルエンザ
チャイナウィルスが流行っているようで😨
コレ同時にかかる人っているんですかね❓🤔
病気にかからないので病気に詳しくない俺😨
風邪くらいひく事は普通にあるんだけどね😷
病院に行くほど症状が酷くならんのよ😅💦
ケガもほとんどしないしなぁ〜😅💦
保険料が無駄な気がするよね😨💦(笑)
えっ❓ 薬は飲むのかって
あまりも飲みませんねぇ〜😅💦
富山の薬売り泣かせなHickey🤣
家にある陀羅尼助くらいかな❓🤔
考えてみたら陀羅尼助にも
賞味期限(消費期限?)あるのかなぁ〜❓😅
あるなら期限切れかも知れない😅💦
ほらっ‼️俺は婆ちゃん子でしょ😁
だから子供の頃から風邪ひいた場合でもさ、
民間療法なんだか迷信だかわからんような、
焼いたネギを首に巻く😒
玉子酒に砂糖をいれて飲む😒
生姜湯・葛湯を飲む😒
大根飴の汁を飲む😒
こんなのをしてたけど理にかなってんのかな❓🤔
あれが効いて治ってたのかな❓🤔
擦り傷・切り傷なんかの場合だと
特効薬は唾😅
よくて赤チンだったな😅💦
ケガすると婆ちゃんに
唾つけときゃなおる‼️
そう言われたなぁ😅💦
完全野生児🤣
でもソレのおかげで身体が強くなったのか😁
菊池無双🤣



さて… 今日9月18日から七十二候

二十四節気《白露》末候になる

【玄鳥去】に入ったよ😁

(つばめさる)

【玄鳥去】って事は

巣立ったツバメさんたちが

暖を求めて南へ旅立つ時がきたんだね😊

また会おうねツバメさん😊

と言いたいが……ツバメさんよ……

今年は今のタイミングで南に向かっていくと

暑すぎるんじゃないのかい😨💦

悪いこと言わないからもう少し居たら❓😅

しかしまぁ〜今年の秋は何処に❓🤔

どっかで迷子になってるんじゃないの❓😨💦

 


さてさて…

今日はラグビーファンは早起きしたはず🥱

ラグビーワールドカップ2023

フランス大会🏉

プールD

🇯🇵日本ーイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

録画してまだゲームを今から観戦する人は

この下に試合結果が出てきます‼️

一度ブログを閉じて先に観戦して😁

観戦し終わったらブログに戻ってきてね😁🏉



🥱💤 

⬇️

😳⁉️

⬇️

🇯🇵 🆚 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 🏉

⬇️

✊😁

⬇️

😫💦


🇯🇵日本12ー34イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

負けたぁ〜😫💦



流石にラグビーの母国

イングランドは強かった🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

ゲーム巧者でしたね😅💦

日本もスクラムは互角でした🇯🇵



でも1トライもできなかった😫💦

悔しいです😫💦

これで日本は1勝1敗‼️

まだまだ日本の闘いは続きます‼️

次戦はサモア戦🇼🇸

がんばれ日本🇯🇵



ところで負けた途端にSNSで

日本代表っていっても

外国人ばっかりじゃないか😒

応援する気なくなるわ😒

そう言ってるアホを何人か発見😒


黙らっしゃい❗️

俺も確かに普段は

移民政策断固反対❗️攘夷だ❗️

そう言ってるよ😒

だがそれは良い移民悪い移民

これの見分けがつかないから

そう訴えているだけの話❗️

胸にアツい大和魂を持ち

郷に入っては郷に従えで

日本のために一所懸命に働く人を

認めないほど俺の心は狭くない‼️

彼らの国家斉唱を見たか❓😒

感極まって涙しとんだぞ😒

彼らのプレーを見たか❓😒

最後の最後まで諦めずに

日の丸つけて頑張っとんだぞ😒

日本代表の試合を

応援したくなくなる〜

そんな奴より彼らの方が

胸に大和魂が宿っとるわ💢




何度みてもルール意味不明

それはオマエがアホなだけ😛

ルールに従ったら負けだ❗️

権力やルールに反抗する

俺ってカッコイイ😎

そんな生き方ばっかりしとるで

ルールがわからんのだわ😒

ラグビーのルールなんて簡単😛

日本が負けて喜んでる奴ら‼️

お前らの胸に日本愛はあるのかい❓



昨日は【行動する姿勢をみせろ!】

そういう題で話をさせていただきました❗️


まだ読んでいない人は

下をクリックしてみてください ⬇️😁



さて今日はここから本編です‼️

今日のテーマも【行動】です‼️


昨日は小泉訪朝から21年の日でした‼️

https://x.com/hickeyblog/status/1703171476818677816?s=46




北朝鮮に圧力をかけちゃダメだ❗️
制裁は人道的じゃない❗️
必ず話し合いで解決するんべきだ❗️
そう言っている人達おるわな😒
お前ら誰の味方なんだて😒💢
完全に利敵行為だがや💢
すっとぼけた事を言っとってかんぞ💢
何十年そのパターンできたんだて💢
交渉ってのわな右手で握手しながら
左手は背中側に隠して
拳を握ってするもんなんだて😒💢
拉致被害者全員即時救出せなかんて❗️
人権が〜
人道が〜
何が人権だ💢 何が人道だ💢
拉致された日本人の人権は無視か💢
拉致事件を起こした北朝鮮
人権を守る人道国家なんか😒
どっちが人権無視なんだて😒💢
どちらが人道無視なんだて😒💢
よう考えてみやあ😒💢
お前らどこの国の人間なんだて😒💢
拉致犯罪を犯した相手に対し
『拉致被害者を返せ❗️』と言って
『ハイ❗️わかりました❗️』
そんな風に返してくれると
本心からそう思っとんのか😒
拉致されたら
実力をもってとりかえすんだて❗️
奪われたものは
実力をもってとりかえすんだて❗️
その覚悟や態度を示す❗️
それが正攻法なんだて💢
何が
『日本国憲法は平和憲法だ😁』だ😒
国民を拉致されて平和か😒💢
救出も出来ずに平和なんか😒💢
憲法改正だぁ😒💢
今ごろ何を言っとんだて😒💢
今すぐにでも
日本国憲法なんか捨てちまえ😒💢
何よりもまず北朝鮮に…
日本人は日本国憲法を捨て
日本人は自らの命をかけててでも
日本人拉致被害者を全員救出する!
この覚悟を示しさなかんて💢
態度や行動で示さなかんて💢
結局は外交は力なんだて‼️
北朝鮮に圧力をかけちゃダメだ❗️
制裁は人道的じゃない❗️
必ず話し合いで解決するんべきだ❗️
その話し合いですら力がなければ
話し合いのテーブルにすら
相手はついてくれせんのだて‼️
制裁を解けば
話し合いに応じてくれる❗️
そうやって
いつまでも騙されとってかんて❗️
相手は日本人じゃないんだで
武士道だの性善説だのは通用せん❗️
もうくだらない幻想は捨てろて💢

北朝鮮工作員家族を引き裂かれ

何十年も救出もできない国‼️

日本はいつから

【ごく普通の幸せすら望めない国】

そんな国になったんだて💢

我々が自信を持って愛せる国❗️

日本はそんな輝く國であってくれ❗️

日本は強い國であってくれ‼️

そういう國に戻す事が

われら愛國者、保守の務め‼️

愛國心を持つのは恥ずかしい事か❓
國を護るためや
拉致被害者救出のため
大声で叫んだり行動を起こす事は
そんなに恥ずかしい事なのか❓
本当に恥ずべき事は
我こそが
愛國者だ!🇯🇵
我こそが保守だ!
普段からそう言いながらも結局は
日本を護るためや
拉致被害者救出のために
何もせん事だと気づくべきなんだて❗️
弾が飛んでこうせん後方で
被弾するリスクも負わず
これが愛國心だ!
これが保守だ!
そんな風に叫んでみても
誰の心も動かす事なんかできせんて❗️
だからネットの世界で騒いでも
仲間内で盛り上がるだけなんだて❗️
ツイデモは周知活動として大事‼️
でもソレだけじゃ話は進まんて‼️
安全な所でノーリスクで叫んでも
誰も本気でついてこんて‼️
リスクを負う覚悟を示さな
誰の心も動かす事なんかできせんて❗️
ノーリスクで
何か大事な物を護れるほど
世の中は甘かないんだて😒
俺は行動する議員しか信じん‼️
行動する議員と行動しない議員なんて
どうやって見分けるんだ😒
そう思う人もいると思う‼️
会いに行ったらええがや😒
話を聴きに行ったらええがや😒
そういうのが行動なんだて😒
行動する議員が近くにいない‼️
たわけたこと言っとってかんて‼️
まぁ〜言い訳はええて😒
遠い❓遠かねぇがや😒
同じ日本だぞ😒なに言っとんだ😒


出会いをじっと待っとってかんて‼️
愛國者なら❗️保守なら❗️
仲間を求め自分から動かなかんて‼️
分裂より和‼️分裂より和だて‼️
リスクを恐れず行動しやあ‼️
できる事からでええで行動しやあ‼️
そんなの無理だよ!
やる前から諦める奴どこにいるかよ❗️
諦めなければ道は続く‼️
諦めずに行動しやあ‼️
昨日も言ったが
行動しない奴を俺は信じない‼️




皆さん😁 どう思いましたか❓