昨日のブログは【マスク】の話でしたが

楽しんでもらえたかなはてなマークウインク

マスクをしている理由も人によって様々で

何も考えず【周りの人がマスクをしているから予防

そんな理由でマスクも多くいると思うガーン

ある意味で現代の日本人的というかガーン

今の日本人は【考える】という事をせず、

人から言われた事や決まり事などに

疑問を持つ人も少ないように思いますガーン

だから理不尽に『マスクしろびっくりマーク』と言われても

疑問を持ったり、理由を考えたりして

俺のようにタイガーマスクを着用し

その意見に対抗するって人もあまりいませんよねてへぺろ

(えっはてなマーク 普通の人はタイガーマスク

     被って対抗なんかしないはてなマークびっくり 笑)

そしてそれはチャイナウィルスや日本國憲法にも

同じような事がいえるんじゃないかと思いますえー

だから必要以上にチャイナウィルスを怖がったり

『憲法9条があるから日本は平和なんだ照れ

などと信じて疑わない人達がいるわけでえー

『憲法9条を世界遺産にラブ』なんて

たわけもいたりするから世も末ですガーン

さて…前置きはここまでにして今日の本題へウインク

(今日の前置きは少し短かったかな照れ笑)

今日は【憲法記念日に思う】がテーマですウインク



昨日は5月3日という事で憲法記念日でしたプンプン

なんでこんな日が祝日なのか…

俺には全く理解不能な日ですえー

祝日って祝いの日でしょはてなマーク

何にも嬉しくないのに

『わ〜い憲法記念日だぁ〜チュー

そんな風には俺は喜べませんえー

皆さんは何がそんなに嬉しいのかなはてなマークえー

そもそも【憲法記念日】ってのは

昭和22年(1947)5月3日に

【日本國憲法】が施行された事を記念し

【日本國憲法の施行を記念し國の成長を期する】

って事で祝日になったんだわなえー



しかも5月3日というのは

昭和21年(1946)5月3日

極東軍事裁判が開廷された日なんだぞえー

(いわゆるひとつの東京裁判)

戦勝國による裁判という名の公開リンチを許すまじムキー

そもそも【事後法で戦勝国が敗戦国ん裁く】

こんなものを許すから世界がおかしくなったんだムキー

こんな日を祝えるかバカヤロ〜ムキー



しかも【日本國憲法】が素晴らしい憲法ならば

その記念日も素晴らしい記念日なんだろうけど

【日本國憲法】は占領下に

連合国総司令部(GHQ)の民政局員達が

日本の非武装や弱体化を狙う明確な意図を込め

ごく短期間でチャッチャと

草案を書きあげたもんだからなぁえー


昭和20年(1945)10月

『ユー憲法ヲ改正シナサ〜イびっくりマークという指令が

連合国総司令部(GHQ)から出され

これを受けて日本政府は

【大日帝國本憲法】の研究をスタートし

昭和21年(1946)2月8日

日本側が最初の憲法草案を完成びっくりマーク

だけど…その前に同年2月1日に

毎日新聞が憲法草案をスクープしたんだわえー

そのスクープで憲法草案を知った

連合国指令長官のダグラス・マッカーサーは

『コレデハマダ保守的ダびっくりマーク現状維持ジャナイカびっくりマーク

そう思ったわけだわなえー

(ったくえー めんどくせぇ奴だなムキー


んで……同年2月3日

連合国総司令部(GHQ)民政局長だった

コートニー•ホイットニーに

GHQ草案(マッカーサー草案)の起草作業を指示びっくりマーク

ホイットニーは10日ほどでGHQ草案を作成びっくり

(おいびっくりマークくそたわけびっくりマーク 

  他国の憲法だと思って10日で雑に

   仕上げやがってホイットニーの野郎プンプン


同年2月13日

毎日新聞がスクープしやがった

日本側の憲法草案が手渡されると

マッカーサーは即その草案を拒否びっくりマーク

(ホントめんどくさい奴だなムキー

ホイットニーらが作成した

GHQ草案を検討するよう日本側に指示したんだえー

日本側はGHQ草案に

原則としてそう形で草案を作りなおし

同年3月2日

マッカーサーに再度提出びっくりマーク

これが最終案になるんだわなぁえー

マッカーサーが日本の憲法の制定を急いだ理由は

昭和20年12月に極東委員会の設置が決定し

13ヶ国の代表

(米国•英国•蘇維埃•支那•仏蘭西•印度•阿蘭陀•

 加奈陀•濠太剌利新•西蘭•比律賓•緬甸•巴基斯坦

から構成されるこの委員会が

昭和21年(1946)2月26日以降に

活動を開始した後では

日本の憲法改正に対するGHQの権限が

制限されることになっていたからなんだえー

(いや…いや…

    お前らの都合なんて知らんがなえー




まだ福大統領の時代のバイデンも
『日本ノ憲法ハ米国ガ作ッタ🇺🇸』
そう宣ってたもんなえー



ハーグ陸戦条約•第43条約には

【占領者は占領地の現行法律を尊重する】

こうありますえー

コレを米国は完全に無視した訳だよなムキー

あんにゃろめムキー クソたわけムキー

こんな憲法を『平和憲法だラブだなんて

ありがあがって後生大事に蔵にしまって

70年以上も大事にして全く手をつけずにきたなんて

バカな話だと思わないか護憲派よムキームキームキームキー

だから俺は【憲法記念日】を祝いたくないわけえー

よくワイドショーのコメンテーターやら

憲法学者様なんかが『〇〇××は違憲だぁムキー

そうヒステリックにギャーギャー騒いでるが

日本國憲法そのものが作成された経緯からして

まず条約違反憲法だってのバカヤロ〜ムキームキームキー

日本國憲法を後生大事に守ってきて何か得したかはてなマーク

この國にいったい何が起こったよムキー

日本國憲法の前文には

【平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して

  われらの安全と生存を保持しようと決意した】

そう書いてあるわなえー

ここでいう諸国民ってのは

日本の國民じゃなく要は外国人の事であって

日本の安全と生存の保持は

  外国人の信義をしんようしようねラブ

日本國憲法は我ら日本國民にそう言ってるんだえー

クソたわけムキー

理想論としては素晴らしいわな……えー

だけど日本國憲法の言うように

諸国民の信義を信用した結果どうなったはてなマークえー

どうなったはてなマークえー どうなったか考えてみえー

北朝鮮に日本國民を拉致されたり

日本の方へ向かってミサイルを次々と撃たれ

竹島や北方領土の島々は他国に不法に占拠され…

今や尖閣諸島まで風前の灯じゃないかムキーえー

國民の生命や財産も守れない憲法のくせに

日本國憲法のドコか【平和憲法】だムキー

このクソたわけムキームキームキー

日本國憲法は日本國民に対して

ソッポを向いてきたじゃないかムキー

『ソッポを向いてるはてなマークどこがはてなマークキョロキョロ

そう思った人は

日本國憲法の9条2項を読んだことあるかえー

【陸海空軍その他の戦力は

        これを保持しない】

こう書いてあるわなえー

これは日本國憲法が日本國民に対し無責任に

ただただ戦力を持たないと突き放しいるだけで

どうやって國民の生命や財産を守るかについては

日本國憲法は全く触れていないじゃないかムキー

これを俺は

【日本國憲法は國民に対してソッポ向いてるムキー

そう言っている訳だムキー

こんな投げやりで無責任な条文の憲法あるかムキー

國民の生命や財産の安全を保証できない

日本國憲法こそが違反憲法…違憲だってのえー

こんな【クソたわけ憲法】を

後生大事にしているうちは

戦後レジュームからなんて脱却できるわけないムキー

日本國憲法が施行されてから70年以上…

その間に破棄どこれか全く改正すらされず

世界一うまい長寿の憲法になっちまったガーン





【日本が平和なのは憲法9条のおかげ照れ

【日本は日本國憲法があるから平和なんだ照れ

そう言っている人達さ……


もうさ…目をさまそうよえー

いつまでも現実逃避はヤメようよえー

ハリボテみたいな

9条が日本を守っているんじゃないんだよえー

5月3日は【九条の会】なんかが

『平和憲法を守れびっくりマーク改憲反対びっくりマーク

『憲法九条を守れびっくりマーク九条を世界遺産にびっくりマーク

なんて全国のあちこちで

ギャーギャーと騒いだりするんだけどさえー

アンタら國や國民を守るより

憲法を守る方が大事なのかびっくりマークムキームキームキー

【九条の会に苦情を言う会】立ち上げたろかえー

もうオマエ達とは遊んでやらんてへぺろ



【日本國憲法を捨てた世代】

そういう誹りをあえて我々の世代は受けようびっくりマーク

今は理解されなくでも未来の日本のためだびっくりマークびっくりマーク

君は歴史の歯車を自分自身の手で

動かしてみたいと思わないかはてなマーク

日本國憲法が施行され70年以上…

我ら日本人は

【日本人の日本人による日本人のための憲法】

これを手に入れるため歩みだそうびっくりマークびっくりマーク


今日このブログを読んだ皆さん一人一人が

新たな憲法の私案を考える位の

アツい思いを持ってくれる事を願って

今日のブログを終わろうと思うウインク

日本を元気にするぞぉびっくりマーク 

行くぞぉ〜びっくりマーク 1、2、3、ダァびっくりマークびっくりマーク