前回は

【自民党は新日本プロレスに似てる】

そういう話でしたがどうでしたかはてなマークキョロキョロ

あの話は実は俺が仕事先で出会った

『オレ全く政治に興味ありません口笛

そう宣っていた大学生に、

何とか政治に興味を持ってもらおうとして、

俺がした例え話が元になっているんだよねウインク

最初は野球で例え話をスタートしたんだけど

『オレ野球わかんないです口笛

そう宣うもんだから何に興味があるのか聞き、

彼が好きなプロレスに例えて話をしたんですウインク

難しい話を簡単に説明するってのは実は無理な話、

だから難しい事は難しいままで、

ただ入り口の部分で興味を持ちやすくする、

これが俺のやり方なんですウインク

入り口で興味が持てれば、

その後は自分で調べながらとか、

人に聞きながらとかしながら前へ進んでいくウインク

それが【真の学び】だと思うんだよねウインク


さて前置きは終わりとして今日の本題へウインク

(相変わらず長い前置きですことガーン笑)


さて今日の話は

【皆さんはマスクまだしていますかはてなマークですウインク

なぜこんな話にしたかと言うと、

先日Twitterで目にしたネット記事に

第一三共ヘルスケアが調査

    マスク着用率が高い都道府県は】

こういうものがあったからなんですウインク

その記事に書いてあった内容は、

およそこんな感じで

第一三共ヘルスケアという会社が、

全国47都道府県の男女を対象に

【脱マスクと健康意識に関する実態調査】

そういう調査をしたらしいんだわなびっくり

その結果マスクの着用率が最も高い都道府県は、

広島県(72.0%)だったんだとびっくり

んで次が岐阜県(70.1%)で

さらにその次が愛知県(69.9%)なんだとびっくり

逆に最も着用率が低くかった都道府県は、

奈良県(56.4%)で次が福岡県(60.1%)

次が佐賀県(60.3%)だったんだとさびっくり

【愛知県は3位なんだガーン】って事で

大変に興味が湧いてしまったわけですわキョロキョロ

皆さんも知っての通り今年の3月13日から

マスク着用ルールは緩和されて

マスクなしでも入店可能な店なども増えたんだが、

でも実際の店内ではマスクをしている人の方が、

まだまだ大多数をしめているガーン

まぁ花粉症の季節でもあったからマスク組が全員が

【チャイナウィルス対策でマスクをしている予防

そういうわけじゃないんだろうけどね口笛

また先ほどの記事によると

外出時に【マスクを完全に外している】

そう答えた人は4.3%びっくり

【常に着用している】と答えた人は61.6%びっくり

(ちなみにこの調査は3/17〜3/19の間に

  全国の男女4700人を対象にネットで実施)

今は5月なんで少し数字は変化してるかもね口笛

でもさ〜まだまだマスク生活なんだなガーン

マスク着用ルールは緩和されたのにも限らず、

一生懸命にマスク着用する人が数多くいるガーン

かたや自転車に乗る時はヘルメット着用が

努力義務に今年の4/1からなったにも限らず

大半の人がヘルメットを被ってないガーン

もう真面目なんだか不真面目なんだかガーン(笑)

結局データー的にマスクってのは

チャイナウィルスにゃ効果はあったのかはてなマーク

あったとしたらどの位の効果だったんだはてなマーク

同様にワクチンの効果ははてなマーク

これ改めて検証するべきだと思うけどなえー

まさか…まさか…まさか…

検証結果を俺が知らないだけなのかガーン

皆さんマスクどうしてますかはてなマーク

外出時は必ず着用派ですかはてなマーク

着用している人はチャイナウィルス対策ですかはてなマーク

俺は花粉症なんでマスクをしますが、

それでも常にマスク着用ってわけじゃなく、

花粉症の薬は飲んでいるので、

外出時でもチョコチョコ外したりつけたり

それの繰り返しですガーン 変な日焼けするしねガーン

チャイナウィルス対策という意味では、

一応は基礎疾患のある人と対面する時には、

マスクは必ず着用することにしているし、

年配者の方が多い時には相手に

『マスクしたほうがいいですかはてなマーク

そう尋ねて着用の有無を決めていたりしますウインク

そういった場面では色々なマスクをして

ファッションとして楽しむ事にしていて

例えばダースベイダーのデザインマスクとかおねがい



東京五輪のマスクだとかおねがい

(ってか…

 東京五輪が開催されたらコロナが蔓延して、

 死者がたくさん出るから開催反対だぁ‼️

 そう騒いでた輩ってドコに消えたのはてなマーク口笛



信長の家紋入りとかおねがい

こんな感じで色々なマスクを楽しんでますおねがい



さて…

俺は毎朝かならず早朝ランニングをしますウインク

その時に毎回かならず途中で、

すれ違う男の方がいるんだけどさ……

その人がマスク着用ルール緩和後も

『おいびっくりマークマスクをせんかびっくりマーク

そう言ってくるんだよね毎回ガーン

いや…あのさ…えっとね…そのなんだ…

そんな大声を出して近づいてくる方が

密になるし感染リスクあがるんちゃうのはてなマークガーン

『マスクせんかびっくりマーク』『マスクせんかびっくりマーク

そうあまりにも騒がしく頭にきたんで

ある日のマスクして行きましたよ…

このタイガーマスクで口笛(笑)






まぁ〜結果は言うまでもなく

火に油をそそぐ状態になったんだけどねてへぺろ

でもマスクだよコレもてへぺろ

マスクしろって言うから暑いの我慢して

マスクしてきたのにさ何が気に入らないんだよてへぺろ

まぁ〜口元があいているのと

ド派手なマスクが気に入らなかったようで口笛(笑)

そりゃコレじゃ怒るかてへぺろ(笑)




仕方ないから数日ノーマルなマスクを

すれ違う時にするようにしたり…



高地トレーニングと同じ効果がある

マスクをしたりして数日やりすごし…



でも…スポーツする時に

あまり地味なマスクは好きじゃないんで

結局はプロレスのマスク職人さんにオーダーして

このマスクに……ウインク



ド派手なマスクでも口元は空いてないので、

相手の男性も何か文句を言いたそうな顔で

毎朝じ〜〜〜〜っとコチラを見てきますが、

………何も言わせませんてへぺろ(笑)

ねっびっくりマーク 性格悪いでしょ俺てへぺろ(笑)

意地っ張りでしょ俺てへぺろ(笑)


さて…皆さんマスクは着用してますかはてなマーク

チャイナウィルス対策でマスク着用はてなマーク

まだまだマスクを巡り揉める場面めありそうガーン




皆さんはマスク着用どうしますかはてなマーク