眩耀の谷/Rayの配信観ました!二番手の醍醐味が凄くて割と泣いたw | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。
観劇日程が固まったので結果として最小限の旅程になるように調整してますが、なんというか感染者が多すぎてひたすらドキドキします…(꒪д꒪II
でも別に友達もいない私なのでw一人で黙って移動して黙って観劇して黙ってホテルに引きこもって帰ってくるだけなのでおそらく問題ないと思います…(笑
 
宿を梅田でなく新大阪にしたのですがこれ、梅田にしといた方がマチソワの間良いのではと思いましたが、近いので全然間にチェックイン&休憩に行けるのでそのままにします←
 
それはさておき、今週結果的に何をしていたかといいますと、
火曜日は県内の宮ヶ瀬ダム湖畔園地?だったかなにいってきました。
ここめちゃくちゃ綺麗なのでオススメなんですよね…
で、カルガモ親子がいたので激写してきましたw

 

 

 
可愛いね!!!!!

 

水曜日はキャトルに行って、

とりあえずキキちゃんのポスカとなんかピンときたサントAの舞台写真を追加で購入しw

 

木曜日はぼんやりしてたら友人たちが雪組のマスクが買えないと嘆いていたので、

「そんなにキツそうなら予行練習がてら家から購入試せばよかった…そしたら譲れたかもしれないのに!」と後悔したので次の日の星組は試してみたところ11時に購入できました!

10時はあと一歩だったんですよね…

なお、宙組は10時台は全くつながらず、11時台はあと一歩…その後追加のタイミングを逃していたのか追加されなかったのかでずっと待ち続けて15時(配信観ながら)に買えました…!

という訳でお目当ての宙組は無事に買えたのでヤッタネと思ってますが…これってもしかしなくても後程普通に販売されるのでは?頑張らなくてよかったのでは?とうっすら思ってますw

まあいいかw

 

結論としては、WI-FI + パソコンが最速で、あとはログイン・購入情報等の入力をできるだけ省略して臨むのがポイントだなーと思いました(笑)

てか携帯回線だと全くつながらないんですよね…恐るべし…

 

という訳で、本日は宙組マスク張り付きつつ配信観ましたw

 

ひとまず「眩耀の谷」ですが…

古代中華ファンタジーものかと思ったらどちらかというと古代中国歴史ものでしたね???

なのでもうちょっとキラキラを期待してたんだけど…ブン族の衣装は可愛めだったしくらっちクソカワだったのですけど、全体的に思ったよりキラキラしてなくて勝手に面喰いましたが…

 

感想としては…

 

・お披露目ならこっちゃんもうちょっと可愛くかかっこよく見える役がよかった

・こっちゃんの美声はかなり堪能できたのでそこはよかった

・なこちゃんがしかめ面して倒れてばかりで可愛さが全然出てないと感じた、めちゃくちゃ悲しい

・なこちゃんのキラキラした衣装がまじ一瞬でめちゃくちゃ悲しい

・ヒロインが子持ちでびっくり。あとオープニング以降30分でてこない…

・愛月髭将軍のビジュアルの完璧さが凄い。あんなに似合う人いる?これだけで中華ものに感謝したい

・みつる王の出番が少なすぎて私は本当に悲しかった。邪馬台国のマギーさんばりに少ない

・愛月髭将軍の出番がうっちゃり空中分解して勝手に大団円したのでめちゃくちゃ置いてかれた…待てよ…地団駄踏む愛月将軍全力待機してたんだぜ…??????

・謎の男髭せおっちが渋かっこいいのだけど、あの役はとても難しい役だなとも感じた。だがしかし髭せおっちはおいしいイケオジ。

・あかさんはいい意味で馴染んでたし補強戦力発揮しすぎて感動した。

・天華えまさんは本当にうまいし演技が好きだ。

・ブン族にイケメンいるね?と思うたびに安定のキワミシンの法則

・天飛さんの役が一番目立つあたりのシーンの流れがイマイチ腑に落ちない

 

…とまあ、こんなものなのですが…

えっと…話はあんな感じでいいんですかね…?

二番手の役あそこまで盛り上げといてうっちゃられて私ちょっとびっくりしたんですけど…どのくらいかというとクコチヒコ位???話の筋は全然こちらの方がわかりますけど…(コラ)

 

あとすみません、ホントにね私はぶっちゃけ「なこちゃんかわいいいいいいいい」て言うのが星組観劇の一つの目的なんですけどね?いや、勿論可愛い子なので可愛いんだけど、そういうことじゃなくて…なんかさ…違うんだよぉぉぉぉぉとなりすぎて悲しみが深すぎてすみません(笑)

 

取り敢えず、実際観劇したらまた違うと思うのでそれは月末に…

 

んでもって「Ray」

これはもうね、最高でしたね!!!!!!!

まずこっちゃんの歌と踊りの気持ちよさが全開で本当に爽快!そう、こっちゃんがトップになるということはこういうことですよぉぉぉぉぉ!!めちゃくちゃ気持ちいい。好き!!

で、もうねなこちゃんが可愛い!もう全部めちゃくちゃ可愛い!

中華っぽい?シーンではコケティッシュでもありでも可憐でもあり、

オリンピアの場面はもうただの女神降臨すぎて意味が分からないし、

終わりの方ピンクの衣装で出てきた時の可愛さにちょっと息するの忘れましたわ…

大好き!もうトップ娘役として理想的!!!ちょっと歌が気になるけど気にしない!!

 

やはりなこちゃんはダンスが凄いので、こっちゃんとの踊りは大変見ごたえがあったし、デュエットも振りはそんなに激しくないんだけど身体能力と体幹が為せる素晴らしいダンスを見せてくれて大変に素晴らしいと思いました。そう、まこなこデュエダン楽しみにしてたんだよぉぉぉぉぉ

 

あと、天華さんの銀経渡り、歌が難しくて大変そうでしたがさすがの天華さん、うまいよなあ…あの人三拍子そろってんだよなぁ…そしてその後に極美さんが全部持ってくの法則(OH)

極美さんはね、見た目がいいだけでなく仕草もイケメンなのですよね。だから最高なんですよ…なんだろう、この見た目をもっていて仕草がかっこいいと誰も勝てないわ…

 

でですよ。

私「なこちゃんかわいいいいい」というお仕事のほかに、一番楽しみにしていたのが

「二番手:愛月ひかるに作られた場面」を楽しみにしていたのです。

 

ホントにそうかはわからないんですけど、わたくしの中で「公演における二番手の醍醐味」の一つとして、「その二番手の売りや新しい魅力全開の場面をもらえる」ということだと思ってるんです。

三番手も場面はもらえたりするんですけど、これはあくまで全体のバランスが重視されていて演者の特性はあまり考慮されないんですよね。

例えば雪組の咲ちゃんは、ダンスが売りなので毎回踊りまくりの場面で魅力爆発させてますし、キキちゃんはキキちゃんでオールマイティーだから表現しづらいんですけどw、やはりいつも見ごたえのある場面をもらってるんですよね。

 

愛ちゃんはどんな場面がもらえたんだろう?

 

結果、いやーーーーーー最高すぎて体感1秒でしたよ!!!!!!!(笑)

あれだけ五万回くらい観たい。めっちゃ最高!!!!!!

あんなスーツにソフト帽で大人な踊りだなんて愛ちゃんの真骨頂きちゃうだなんて!!!

この真骨頂を真正面からぶん投げてくるのが二番手の場面なんだよぉぉぉぉぉ

くらっちも本当に素敵で、あの場面最高でした…本当にかっこいい…

愛ちゃんの踊りって本当に男役の美学きわめてんなーって思ってるので、

そこを真正面からぶん投げてくれたのが本当にうれしい場面でした。

ちょっと興奮しすぎて真面目に涙ぐんだわwwwwwww

 

あと燕尾がねーーーめっちゃよかった!!!

花組とはまた違っていて、なんというかどちらもめっちゃ踊るんだけどそれぞれのトップの特性でこんなに変わるのねーって感じでいいですね…

んでもってここの愛ちゃんがまた最高にセクシーなんだよねぇ…

その後衣装も変えてきて…これが二番手ですよぉぉぉぉぉぉ

 

なんやかんや羽根をしょってるのは先に映像観ていたからか、ほかの所で二番手実感すぎてましたねwwwなお、実際観たら感動で震えるだろうな羽根愛…

 

あと、星組メイクな愛ちゃんもめちゃくちゃ好みでした…なんだろう、雪→花のひとこさんとかはそんなに差異を感じなかったのだけど、花・宙→星のあかさん愛ちゃんはめっちゃメイクの雰囲気が違ってた…星組なんか濃いよね…前からうっすら感じてたけど…(笑)なお、花→宙のキキちゃんも勿論雰囲気は違うのだが地味にキキちゃんは宙組メイクにするとともになんかバージョンアップしましたよね?という所があるためイマイチ比較対象にならないのであった…

そういや花→月のちなつさんはちなつさんで「ちなつメイク」の確立されかたがすごくて、勿論色味とか違うんだけどちなつさんだったのでこれまた比較にならぬ←

 

取り敢えず、観劇するのが楽しみです!!!