感染症は精神にも影響を及ぼす | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。

ジェンヌさんは自宅待機だそうですが、こんな中で鍛錬をするのは大変ですよね…ゆりかさんのお部屋はピッカピカ所じゃなくなるんじゃないかと謎の心配してるけどそういうことじゃないと思うんだ!←

皆さんいつもめちゃくちゃ忙しいから、大変だけど有意義な時間に出来ることを祈ってます…
こういう時ってめちゃくちゃポジティブに言うといつもは時間に追われていて出来ないことができるある種のチャンスでもあるとは思うのですが、そうは言ってもスポーツもトレーニングが大変厳しい状況で、芸事の鍛錬も厳しいなと思うんですよね…

で、そんな中私も折角今の所お仕事も失わずいれる状況なので、なんとか有意義に過ごしたいのですが今週新たに絵を書けず…なんとか下書きネタまでは今日こぎつけたんですが…(笑)
そのせいなのか多分気分転換に失敗していて具合があまり良くないです(笑)
二日前は確実に風邪を引いてしまい…まだ自宅勤務になって二週間経ってないためもしや…とめちゃくちゃ絶望的な気持ちになっていたのですが、これは発熱もなく半日で治ったし、その後もバリバリ平熱なので多分大丈夫なので良かったのですが、なんだか体調が良くないのですね…最近なんかちょっとやるだけで物凄いだるいんですよね、あ、別に病的な倦怠感ではなく疲れやすい的な?

いやーー絶対これストレスだなぁ…そりゃあ外出自粛してる人はみんなストレスあるよね…因みに引きこもりの人は逆に「家から出なくていいのは最高」と言うので多分「外出自粛」という名の「外出しなくていいハッピータイム」とも言えるので別だとは思うのですが(笑)

という訳で、一週間在宅したら早くも外出できない弊害がではじめてきている家にいれない私ですが、残りの期間のためにも「この状況で精神的に健やかに過ごす方法」を編み出さないとあかん!となっておりますw

でもまあ、こんな状況になって分かったことは「私は家にいれないタイプなのではなく、単に気分転換が下手くそなので場所を変えないと鬱屈するタイプ」なんだなと言うことですwそう…私は適応障害になった時に仕事を辞めたら一瞬で改善方向に向かいましたからね…一ヶ月でほぼ治りました(普通はこんなに早くない)…逆に仕事を辞めないで何とかなる人もいますが私は絶対に治らない(゜д゜)…
あと、何しろメンタルコントロールが下手くそ!それは分かってるんですがまー中々この原因となってる情報の摂取をやめられない…正直今の私に出来るのは健全な精神状態で引きこもる事だけなので、そんなにつぶさにニュースを追っても仕方ないというか…分かってるんだけど見ちゃう…正直ニュースは見るべきだと思いますが、疲れるくらいなら改善するまでは遮断するのも大事なことかなと思います。

なので取り敢えず今日は半日くらいニュースみないでお笑いとか見たりリスクを最小限にして気晴らしをして来たのですが…大分調子が良くなったのでこういうのはやはり良いのかなぁ?というのと、妹にヨガを教えてもらったのですがこういうのもやはり良さげ。ただ私は固すぎるので全然出来ないのでそこからなのだが…wwwww
こういう時だからこそ身体を柔らかくするように頑張るのもアリかなとw

あと、偽物の自然でも観ると良い!というのを見たんですが…確かに良さげなんだけど包まれたいんだよなぁ…と思った私はスマホ用VRゴーグルをうっかりポチってしまいましたwww安いやつですが…まあ前から気になってたしいいかなwww結構旅行気分になれるやつもあるぽいので…感想は後で書きたいと思いますw

こんなものをポチって配送業の方を忙しくしてすみません…(゜д゜)

VRというと前から「観劇の円盤で私の見たい視線を見れるものは登場しないのか」と前から真面目に思ってるんだけど…wwでもそうすると、いつまで経っても贔屓以外の動きが分からない罠にもなりそうでなんとも言えないなとも思ってますww

あとは、絵を描いていると割と快調な事は分かっているので…多分これを途切れさせないのがひとつかな?とおもっているので今みたいに準備期間の空白期間が出ないように矢継ぎ早にネタを集めつつ下書きをしまくろうかなとw

明日はニュースじゃなくて円盤を見ながらのんびりお絵描きとか日向ぼっこしたいと思います…!あれ?明日雨だっけ…(゜д゜)

皆様も心身共に健やかに過ごされますように…✨