這い寄るCOVID-19&はばたけ黄金の翼よ初演を見た | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちはタカヤです。
色々とない事を承知で薬局をチラ見する日常ですが、なんと先日ビオレさんの手指の消毒薬をゲット!入口にアルコール消毒薬はありませんと張り紙があったのにこれ如何に…ラッキー!と取り敢えず買ってきました。因みに私が今使っているマスク、マスクが無くなりかけた頃に入出の帰りにふと寄ったら入荷してたんですよね。これもラッキーでした…

ウェットティッシュに関しては元々私アルコールのウェットティッシュが異様に好きで割と多めに買い貯めててw普段よりは数なかったけどそれなりにあったのでこれまた在庫で助かってます…(笑)逆にこういう時でなくても普通に除菌アルコールアイテムが好きなのに全然買えなくて困っているとも言う…

さて。宝塚が再開した中あべっちの自粛延長要請が出ていてめちゃくちゃヒヤヒヤします。お茶会もかなり先まで中止になってるようで…いや~日程合わせてGWに遠征組んでしまったのでちょっと残念です!!。゚(゚´Д`゚)゚。が、公演が無事にできる方が優先だと思うので公演はなんとか…!
この調子だと4月のACTの入出も無さそうですね…仕方ないけど残念…

さて。先日後ろの人が38度の熱で休んでドキドキしてましたが今週は出勤してるので大丈夫なのかな?とおもってたんですが…
その方の事ではないかもしれないのですが、後ろの方から「微熱はあるが病院に行って大丈夫と言われ、倦怠感もないのだが出勤して良いか?」という相談が聞こえて…ん?その人はあの人?それとも休んでる別の人が存在してる?と謎がすごくて困ります( ˊᵕˋ ;)💦

てか少なくとも「病院に行って大丈夫だったが実はCOVID-19だった」パターンが鬼のように報道されている訳で…客観的に見たら駄目だろって思いますよね?でも、こういう正直微妙な状態で本当に休めますか?とも思うんですよ。ITは基本的に正社員ぷらす派遣で来ている他社の人たちで構成されており、必ずしもテレワークを全員に敷いてる場所ではないのです。こーわーいーー(゜д゜)

テレワークであれば、そういう微妙な人が外出することもなく、周りも濃厚接触者にはならんのでやはりテレワークじゃないとあかんのでは?と思います…てか私の仕事ITだからテレワークできるねん。プロパーの人はテレワーク率を上げさせられてるので私は担当の人と地味に数日会ってませんが…(明日多分会う)

それにしても、本当に例の大阪のライブハウスみたいな事になってしまうと…箱も演者もファンも悲しすぎますよね…箱…生きて…。゚(゚´Д`゚)゚。

因みにこれは多分多くのオタク活動をする人達が思ったと思うんですが…「東京から往復夜行バスで大阪へいき、罹患者と合流してライブに行った」って…要するに遠征やん?遠征で友達と一緒にライブ行く良くある流れじゃん?と気付いた時のこわさたるや…この怖さは「遠征てこういう感じに書くと結構不思議な行動に見える」という点と、「この病気、無症状で感染させてしまうので一人が油断するだけでかなりやばく、感染させた場合の悲惨さが凄まじい」がありますよね…これはライブに行った方が油断してたという意味ではなく(詳しい事は私存じてないけどあのタイミングだと運が悪かった的な要素も強いように思います)全員が「自分がかかってるかも」という意識で行動しないとやばいの怖いなぁと。同じような時期に周囲が全然マスクしてないライブに行った身としては…

宝塚はかなり厳重体制で臨んでいるようですね。いや~厳重体制でもみつるさんが大階段を降りて挨拶出来て良かったと本当に思いますし、ファンの立場からもなんとか公演継続を守れるように努めていきたいところですよね…といいつつ今月は私観劇ないのでアレなんですが←

取り敢えず私罹ったら色々としんどすぎるので引き続き頑張りたいと思います…

今日は初演のはばたけ黄金の翼よを見てターコさん(麻実れいさん)の足の長さに驚愕したのでその話も(笑)多分小さい頃に映像で見ていてやたらと曲覚えてたやつね(笑)

いや~ターコさんの足の長さね!もうホント、足が5mあったわ…(この表現好きw)贔屓も足5mですし(笑)大体足が5mの宙組を見慣れてる私もびっくりでした(笑)
なんだろう、ターコさんとモサクさん(平みちさん)のスタイルとゴテゴテ衣装に負けないぶりが凄くてなんかもう凄かった(笑)あといっちゃん(一路真輝さん)可愛すぎか…(゜д゜)

因みに母上がモサクさん好きだったんだけどいつも推しポイントを聞くと「何処が好きだったのかはわからない…下手だったのよでも好きだったね…」てぼやくからどういうことですか?!(゜д゜)と思ってたんですけど(笑)…いや、お芝居は確かに…だけどスタイルとスターオーラとかっこよさとダンスめちゃくちゃ良いやん…てかかっこいい…歌も声良いし…そして「好きに理由はないよね」という結論になりました。だって好きなんだもん←

因みに私は一番初めに好きになったのはネッシーさん(日向薫さん)なんですが、実は何処が良かったのか?と言われるとキキちゃんみたいに滔々と語れない…因みにカナメちゃんとかユキさんとかずんこさんとかは語れるんだけど…(笑)ネッシーさんは特に何が上手いのか未だにわからないしお歌はお苦手だったし…でも未だに見てもやはり好きなんですよねネッシーさん(笑)なんかね、大きさとあの雰囲気が多分好きなんです。好きなので好きなんですよね(理由)

それにしてもターコさん…いや…当時の172cm超絶スタイル半端ないわ…そして死ぬほどかっこいいそして上手い…小さい頃は何故か「顔が濃い」という事しか覚えてなかったんですが(笑)ターコさんて本当にかっこよかったのね…

そして何しろ演技と歌がうますぎて…いやもうすごいんですよ。歌唱力自体がかなりのものなのにそこに物凄い芝居心と表情芸込めてくるの反則でしょ!って感じで…クラリーチェへの気持ちの表現も物凄い。強さと男らしさと優しさが内包された繊細な芝居が凄すぎました…何しろ表情が繊細で!そしてかっこいい…

私、のぞ様のヴィットリオも大好きなんですけど、ターコさんの繊細さが凄まじすぎてだな…むしろのぞ様はこんなヴィットリオを見てよくあれだけのぞ様らしいヴィットリオを作れたと思う。本当にのぞ様って凄いわ…
ヴィットリオは衣装もなんか全てゴテゴテしてたんですがこれまたターコさんは全部めちゃくちゃかっこいいし、全身白の衣装のかっこよさが完全に二次元。全部足5m(笑)フィナーレのミラーボールみたいな衣装も似合うしあの人はなんなんだ…

因みにターコさんは切ない顔からのニヤリ顔とか、クールに決めてからのウィンクとか、何しろ表情の破壊力が凄い。あんなのオペラで見たらファンは息出来ないだろ…反則やろ…
あの神すぎるヴィジュアルであの破壊力は反則すぎる。やはり宝塚のトップスターはやばい(笑)

あと目を潰されて布で覆ってて顔半分見えないのにもかかわらず顔もとい眼光が強いので全然大丈夫どころかかっこよさ5万倍みたいなのも訳が分からない。あとこの時の衣装もなんか黒金でめちゃくちゃ強い上にマントがゼブラ柄かよ?みたいな謎派手マントなのに余裕で着こなしててもうよく分からない(笑)

あと、ロドミアの草笛雅子さんもめちゃくちゃ上手かったので、ロドミアがクラリーチェの命と引き換えに世継の剣を頂戴!と迫るシーンのやり取りが本当に凄くて。説得力なんてものじゃない位素晴らしかったです。二人の演技の間合い、空気感、表情全てがなんだこれってくらい凄い。これは見た方が良い!(笑)ロドミアもひらめちゃんめちゃくちゃ良かったんだけど…これは初演がちょっと神すぎる…

草笛さんは演技もすごかったんだけどこれまた歌がうますぎて…いや上手いなんてもんじゃない上手さだった。踊りも上手かったし…何だこの人!と思ったら宝塚の後劇団四季にもいらしたんですね…納得だわ…

クラリーチェのいっちゃんもこの時めちゃくちゃ下級生だと思うんだけどめちゃくちゃ上手いしめちゃくちゃ可愛い。いっちゃんてやはり半端ない…クラリーチェも私きぃちゃんの演技も結構好きだったんですが、本来系はやはり初演の感じなのかな…でもこれもきぃちゃんはきぃちゃんだからできるクラリーチェを表現してくれてたので好き。だいきほは二人らしい役表現をしてくれるなぁほんと。

ファルコのモサクさんもね…なんか派手な衣装に負けないし見た目の迫力が凄いのね。かっこいいんだわ…多少芝居がお苦手そうでも気にならない迫力…所であーさは銀髪にしてたのは原作は銀髪なのかな?モサクさん色の方が似合っていたのではと未だに気になっている…

あとカリンチョさんの役はなんかひとこさんの時よりチョイ役度が高かったように見えたけど編集されていたせいなのかが気になる(笑)カリンチョさんは王子っぽいカツラがイマイチ似合ってなかったんだけど(笑)あの人はめちゃくちゃ上手いので安定でした…

そんな感じでかなり凄まじいはばたけ黄金の翼よの初演でしたが…やはり初演って凄いね…というのと、こういうのの再演てめっちゃ大変だな…でも雪組の再演結構よかったな…と思い返した私でした!