El Japón(エル ハポン) &アクアヴィーテ(aquavitae)!!感想(一回目) | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは!タカヤです。

ハイ!という訳で観てきましたよ宙組公演!!

今日はA席で1階超下手だったんですが…その、東京にない列と席番号だったのでどこ?!てなってプログラムみましたよね…w

下手だったので上手が多いキキちゃんは遠めでしたが見やすさ的には割と良くて相変わらずA席はコスパいいなと思いました笑

今日はお隣の方と結構お話できて大変嬉しかった!やはりキキちゃんファンの方とお話しするの楽しいーー!
しかも花組時代からみてはいたけどラムセスで沼に落ちた方で同じだったのでなんだかとても勝手に親近感が!!!

で、今日は梅田ほどの集中力はないかもしれないですがレポリます!
梅田は一度しか見れないかも?というのと場所が割と良くてあの時の集中力は凄かったw

で、お芝居。
遣欧使節団の話なので半分くらい日本物な人と半分くらいスペインの人、あとマカロニウエスタンwな訳なんですが。

政宗公の美月さんがめちゃくちゃカッコよくて割と夢中だったんですけど!!!え、めっちゃすき·····
んでもってこじらせ系のそら君wあのマスクしながら声張るの大変そうだな流石のそら君でもちょっと厳しそうだったけどそら君なので大丈夫←

そんなこと言ってたらキキちゃんが凄い迫力で出てきてかっけぇ〜と思ってたらピエロに持ってかれるというね。ピエロのるいまきさんめっちゃ可愛い。結構ピエロに夢中w

で、今回ゆりかさんの役がねとてもカッコ良いんですよぉ〜割と極めてる剣士感と武士感が尊かったです。にしても立ち回り多いとは言ってたけど思った以上に凄かった。けど割といい感じだったなと思います。強そうだったし(大事)
クライマックスの対決の所とか武士の気高さみたいなのもとても出ていて良かったです!
あと衣装と髪型もいいですねぇあれはポスターとかより実際のが何倍もかっこいい。

キキちゃんは謎のマカロニウエスタン髭男なんですがw最後に全部持っていく感が爽快でした笑
途中はひょっこりはん気味だしなかなか出てこない時あるしおや?と思うんですが大事な所できちんとしめてくれるところが流石のキキちゃん。歌もどれもとても良かったし、なんか毎回ちょっと気になる滑舌も今回めちゃくちゃ快調じゃないですか?また進化しておる流石ですキキちゃん…
今回は衣装と髪型がもっさもさなのでスタイルの良さがあまり前面に出ていないのですが元が良すぎるのでスタイル悪くもならず丁度良い渋スタイリッシュさを出してくれていて流石だなと思いました。てかあんな引き出しも出せるのかよキキちゃんwキキちゃんもポスターより実物のが全然かっこいい。

あとアレハンドロは銃使いかと思いきや剣士でしてw流れ者やってる間に色々身につけて来たのねって感じの懐の深さというか余裕?みたいなのもきちんとあってそこがカッコ良かったです。あの役はそういうのが出せないと難しそう。そしてキキちゃんがどれだけそれを出していたのかは二回目以降のがより良く分かるだろうという所も良い。通いがいがありますねw

そして相変わらずチャラめ←

まどかちゃんは今回の役は結構好きでした。でも異人達の〜と名前同じよね?国が違うからちょっと読み方違うだけよね?とどうでもよいことが気になった私←
それはさておき多分私はまどかちゃんは低めで強く話す感じの役だと割と好きなのかもしれない。あと割と全ツの時も思ったけど強い役は結構良い男前感出してくれるよね。彼女のそういう感じは割と好きです。あと喪服の衣装がめちゃくちゃ綺麗だった。スカートの柄がなんか凄い素敵。

あとはじゅんこさんね!もうじゅんこさん大好き…!悪い奴を遺憾無くやっていただいていて非常に爽快。やはりこれぞ専科!という演技ですよね…

ずんちゃんは嫌な奴というかヤバい奴??サイコパスなの?と序盤ドキドキしたけどそんなにヤバい奴ではないのかもしれない。けど序盤人の脚刺して他の人の服で血糊を拭き取ってからにやりとする顔がヤバすぎて最高でした笑
私的には主人公の気高さや剣士としてのレベルの高さを際立たせる役目だと思ったのですが、その辺りの役割をいい感じに果たせていてとても塩梅がうまいなと思いました。エリアスはエリアスで強いんですよ。強いんだけど甘いというか、若いというか精神的には高められてないというか。パパは悪い奴なんだけどエリアスはそこまでじゃないし、実はいい奴感がちょいちょい感じられたのも良かったです。
あと最終的にアレハンドロに握手求めてたけど改心した小物って感じで良かったというか可愛かった。

あと!じゅりちゃんがとても可愛かったケロ!だがしかし日本人奴隷の女子諸君いろんな日本語の訛りでカタリナと会話してたけどあれは何語で話してるんだケロ?気になりすぎたのは私だけだろうか…w

あとまだまだ書き足りないけど明日もあるし順次かくとしましてw

ピント逆じゃね????

アクアヴィーテ!!

いや〜すっごく良かったしこちらはね何か色々と見切れてないし書ききれないと思うのでwとりあえず思い出せた限りで書いていきたいw

とりま、通し気味ででてくるじゅんこさんがめちゃくちゃよい。歌がこれまたいいんだわパワフル&味がある。じゅんこさんのショー見れるの今回めっちゃ嬉しいんですよねぇ

で、プロローグの衣装が色が渋めでとてもすてき。キキちゃんは渋めピンクでとても可愛い!なんか今回のキキちゃんのメイク強めな気が?そこがまたカッコ良いですとても良き!

なお、キキちゃん、今回二回も夢白さんと組んで踊ってたので夢白さんますますきてるなぁと思ってたらリフトしてくれてヤッター!
いや、宙組トップコンビは毎回リフトないじゃないですか…なのでリフト分を贔屓が補充してくれるの嬉しいなとw
私はわりかし夢白さんは好きな方というか、私の好みとして大人っぽいのも可愛いのも両方出来る人というのがあり、夢白さんは割かしそこにあってるというか。あと踊り上手い。
歌がイマイチという話を聞いたことがあるのがめちゃくちゃ気になるんですけどもwそういや歌を聞いた記憶があまりないな…

やはりじゅりちゃんのが好みなんですけどねw可愛いし全部上手いし…

キキちゃんは野獣の場面とても楽しみにしてまして、カッコよくて可愛さもあってとても良かったんですけどね!ここで組むのがトウシューズで踊る実羚さん!ナウオンで「だまし絵みたい」と何回も言われてたんですがホントね、足の角度が人間じゃない(笑)いやほんと凄いよ実羚さん·····
実羚さんがあまりに凄すぎてどちらを見ていいか困ってしまいあたふたして見てしまいましたがこのシーンキキちゃんもよかったんですよねぇ·····このシーン何回でもいけそう·····
あのシーン、トウシューズで踊るというのも取り合わせがたまりませんね。すごいかっこいい···

あとはキキちゃんがナウオンでやたら気に入ってる感じだったお酒をかけられるゆりかさんね!あの時のまどかちゃんがめちゃくちゃ可愛いんですよねぇ!この時のるいまきこってぃもとてもよい。で、可愛いなと思ってたらなんか電飾ついてるずんちゃんがダルマ?あれもダルマ衣装なんですかね?長袖レオタードにブーツ羽かつらの七生さんとかなちゃんさん。これがまたお二人美しい!七生さんはつい先日もうつくしい女役を拝見してたけどかなちゃんさんのこういう姿って初めて見たけどめちゃ可愛かった!

可愛かったと言うと中詰めで唐突に登場するタコ足ドレスのそら君もめちゃくちゃ可愛いです。なんか男役の女装多くね?と思ったが藤井先生割と多いんでしたっけか。てかサンテものっけから出てきてたしみりお様もやってたもんなぁ。

中詰めは例のロックグラス持って踊るやつでしたが、その前にゆりキキずんがお客さんにアドリブみたいなのやってましたが、ずんちゃんがいちごネタだったのでん???と思ったんですよ‪wあ、キキちゃんいちご好きなんで·····どうやら一列目にグラスに苺デコレーションしてた方がいたようですね。それキキファンだね·····w
とりあえず乾杯できなかったけど星月さんがかなり近くまで来てくれたからなんとなく無事ロックグラスは使えましたw

で、その後アルゼンチンタンゴのかっこよいシーンが!ここね、ソフト帽スーツタバコという最高の取り合わせで踊った後にあきもさんが女役で登場するんだけど

まーーー可愛いのなんのって!!!

んでもってあきもさんめちゃくちゃ踊り上手いじゃないですか、もータンゴがやばい。もうやばすぎて凄い。語彙がこないw
めちゃくちゃ素敵だったんですが、なんか途中で雲行きが怪しくなった挙句周りの男達がゆりかさんのくちびる奪いまくった挙句あきもさんに生気吸われる感じでゆりかさん倒れてたんですが。

あきもさんはよいけど

周りの男達はなんなん?!?!

という謎耽美に頭が?!?!となりましたが取り敢えずあのシーンはめちゃくちゃオススメでしたw

その後ウイスキー醸造のシーンね。なんかよさこいを思わせる勢いですがwこれもよかった。なんというか宙組はこういうシーンのスケールが他より大きいなと思う。だから壮大でよかったです。スタイリッシュさと共にこういう壮大さも宙組の売りだよね。

そのあとロケット?今回はこってぃさんがでてない!てなりつつw風色さんとなつさんみてましたはい(ง ˙-˙ )ง今回のロケットも可愛くて好き。

そんでもって今回は群舞ってよりパーティーみたいな感じで男女とも舞台にいて踊るというかそんな感じで。お洒落な感じで良かったんだけど所謂群舞らしい群舞ではなかったような?あれ?記憶抜けてるだけ?
なんで抜けてるかと言うとその後が良すぎたんですよw
いやー私デュエットでぼんやりセンターみてたんですよねwしたら上手からめっちゃ良い声で上手い歌が聞こえて!え?誰この歌うま!と思ったら

すみません芹香さんでした(失態)

大分失態だよねw
取り敢えず明日ははじめから上手見ますわ!!
ここのキキちゃんの歌めちゃくちゃ良いです!!!!!すき!!!

そんなこんなで通える演目でした!
あとは明日ソワレみてお茶会なのでまたかきます!

今日は早く寝ようと思ったのにもうこんな時間だよ·····w

そういえば、前からよく書いてますが会チケだと周りも贔屓が同じなのでオペラのタイミングが同じになるわけですが。
今回みたいに初見で周りの贔屓が同じ場合、
近くの人が何回も見てるっぽいとオペラを構えるのを見て「 お、ききちゃんでるんだな」とわかるのめありがたいなと思った次第ですw

あとは本日撮ったあれこれ



なお、今日はカフェテリアでチーズオムライスを食べましたが美味しかったです!
カフェテリアなかなかやるな!

因みに夕飯は迷った挙句散歩して出会ったやまもとのすじネギ焼き!

多分有名なんですよね?そんな香りがしたので入ってみたら人気でしたしめちゃくちゃ美味しかったです!
ふらっと散歩してこういうお店にエンカウントすると楽しいね!