月組公演「夢限無双」の感想 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。

私友の会と全然お友達になれなくて、まーー基本的に参加賞みたいになってるんですがw
でもまだ入って一年も経ってないし全く当たってないわけではないし地道にね~と思ってるんですw
あと、抽選当たらなくても先着がね、割と取れる…席はそんなに良くないけど取れるだけよい。オーシャンズダメだったけどもwのでそれだけでも割と入ってる意味はあると思う友の会です。

なので今回の雪組公演も母上の友人が入力しようか?と話を持ちかけてくれたのでお願いしたんですよ。なんかチケ難ぽいし。
まあチケ難ぽいし(2回目)、更にSS席が当たる訳もないが参加賞として入れておくかね~とゆるく入れておりました(きちんとスケジュールだけは間違いないようにw)

で、頭がコップンカー!すぎて(?)抽選発表日も忘れかけてた一次抽選結果発表の日

…当選した(゜д゜)

SS席が当選したーーー!
しかもかなりの神席。いや、SS席ってだけでも相当いい位置なのに、その中でもこの先もこれだけの席で見れることはそうそうないと思うほどの神席!!!!!!

SS席って当たるんですね←
てか神席って当たるんですね←
とりあえず、ウキウキしすぎて昼カレー食べちゃいましたよね昨日も夜遅めに食べたのに…←

あーびっくりした!
そしてやっと本当に友の会とステディな関係になれた気がします←?

ただ、SS席が当たってしまったので当分また当たらないんじゃないか疑惑…ww
地道に参加賞を貯めよう…w

あ、雪組公演初日おめでとうございます。昨日友人からのムラの写真で知りました←
なんかもうムラで宙組公演見てきてラスベガスから戻ってこれなかったところ昨日月組公演やっと見てきて頭がクルンテープ~♪♪なのに雪組公演はじまって頭が大混乱ですよ!ww
友達がプログラム見て既に瀕死らしいのでめちゃくちゃ楽しみです…私もキャトルでみよーっと。

で!やっと!!木曜日に月組公演を見てきました!!!
これは友会で初当選した席ってやつです←

なんかもう母上が見に行きまくってて話を散々聞いてたからやっとだよww

とりあえず私も、月組が色々言われてたりするのは気になってない訳ではないのですが…気になりながら見るのは勿体ないですし!ということで何も余計な事は考えず満喫してきましたので、何者にも囚われない感想をお届けいたします!


席はこんな感じでめちゃくちゃ端だったんですがまあまあ前の方なので近かったですw
だけど端って音響のバランスがめちゃくちゃ悪いんですね!なんか左右の音の到達度が違いすぎるのか変な感じに反響したり音がこちらにこなかったりやたらバックの音がでかすぎたりしてびっくり。月組の人は普段声が聞こえづらい事がないので余計にびっくり。まあ端は端で面白かったから良いですけども(笑)

で、お芝居ね。
前評判でどんなもんか?とソワソワしてましたけど…

え?めちゃくちゃ面白かったんですけど!

てか、原作は知らないけんですが確かに必要な場面だからやりたかったんだよねぇと思ったし、確かに駆け足ではあったけどついていけない程でもないし見せ場もある。まあ2人の対決はもう少し余韻が欲しかったけども(笑)あと序盤はあまりの早さに確かにちょっとドキドキしたwけど内容が濃い分めちゃくちゃ見応えあったし、充実感凄いですよ。私的にはカサノバより面白かったです←

てか珠城さんの武蔵がめちゃくちゃかっこいい!!やはり着物が似合う← あとなんかみょーに鍬まで似合うw
立ち回りとか二刀流もどっしりした感じがあってかっこよかったんですよね~ああいう構えの堂々たる感じがやはり珠城さんは良いよね。

いや~ホントにかっこよかったー!(笑)

はじめは荒々しい武蔵がだんだん成長していって貫禄とか器が大きくなっていく感じも良く表現されててとても見応えありました。お通ちゃんへの不器用な想いも良かった…私珠城さんの「好きだけど好きと言えないじれったい感じ」の表現がめちゃくちゃ好きなんで、好物でした。はい。
けど振り回しすぎだけどな←
情報量が多い分表現しなければいけないことも多いだろうし、何しろ武蔵がきちんと表現できてないとお話にならない話だと思うので、これは珠城さん流石だなと思いました。

で、おつうさんのさくらちゃん!おつうちゃんマジ可哀想なんだけどwひたむきな感じとか、涙の流しっぷりとか最高すぎた…武蔵のお手紙読んで「うそつき」ってポロポロ泣くところとかこちらも泣いたわ…ちょこちょこ出てきていつも武蔵を追いかけてるんだけど、てか約束しても全然武蔵がまもってくれないんだけどwその辺さくらちゃんはきちんと演じてくれるので素直にひたむき可愛い…と楽しめました。これだけちょこちょこ~出てくる感じだけどきちんとヒロインなのマジさくらちゃん推せるわ←

で、小次郎のみやるりさん!いや~これまたちょこちょこ出て来る感じですけど、神秘性と存在感が凄い!出番自体が微妙だからファンの方的には「最後なのに…」て感じはしそうだなとは思いましたが、そこを置いておくと話の真ん中にどーんと存在感がある役で、更にちょこちょこ出る度にその存在感を強めていたので流石だなぁという感じでした。
何しろ出る度に迫力と美しさが凄い(笑)美貌が冴え渡ってる件!出番はさておき、武蔵とは対極の強さ、完成された美しさみたいなものが流石みやるりさんだからできる役、そして珠城さんとみやるりさんだから出来る対決だなぁという感じだったので、二人の集大成としては概ね満足でした。うん。
まあ…トップ退団なら本当にこれぞ!というのが来ますからそれと比べてしまうと…というのはありますけどね…

所でロザリオまじ幾つ持ってるんですか←

因みに「なんでキリシタンなのか」という所は私も気になりましたが、「なんか雰囲気の神秘性増加に一役買ってる気がするからいっか!」とめちゃくちゃ厨二な腑に落ち方をしてしまいました。まじすみません←

そして次は又八のおだちんをば。れいこさんはもっとヘタレな役作りだと聞いてますが、おだちんはどちらかというと陽気な凡人という方向性でしたね。だがこれがかなり良い感じでした。てかホントに上手いなぁ~そしてなんだあの存在感と貫禄。武蔵が割と壮絶な道を歩んでる中正反対な感じだけど彼なりに頑張って生き抜いてる又八。良い感じにスパイスになってました。全然違和感なかったんだけど代役とは…又八はれいこさんのもとても気になるので映像でみたいですはい。

で、吉岡清十郎のありちゃん!
なんかめちゃくちゃシュッとしててかっこよかった…可愛いと言うよりかっこよかったありちゃん。ありちゃん声しっかりしてますからね、見た目の感じが涼やかな感じになると一気に男らしさが増しますよね。ニューありキタコレ←
存在感が凄かったです。いやぁ流石だわ。

あと、凄かったのが吉野太夫のうみちゃん!まー気品すごいし美しいし妖艶さもある。太夫だーーーて感じでした。最高だったのが吉岡一門との戦いのシーンで花道で琵琶弾いてるシーン。めちゃくちゃ近くで見れたのですがまー美しいこと美しいこと。凄みがありました…もうあのシーンだけでうみちゃんには五十丸を授与する(何)

あとは私白雪さんが最近大好きなんですけどもwお甲も良かったです!なんか俗っぽい強く生きてる人をここまで生き生きと演じてくれる白雪さんホントに推せるわ…とても俗っぽいけどいやらしくなりすぎずなんだか可愛さもあるからいいのよね。てか要するに上手い。でも気品たっぷりのマリーアントワネットとかも出来ちゃうからね。気品出し入れ自在かよ。役幅がホントにおかしい!好き!←

まゆぽんも相変わらずの良いおじさまw登場時に「この貫禄は専科の人?!…じゃない!まゆぽんだーーー!」てなってすみませんwちゃっかりおじさん(イケメン)良い味出てました!

と…なんていうかみんな良すぎてキリがないのですが、あとは叶羽さんの朱美がかわいかったり、阿国一座の晴音さんがかわいかったり…てかあの衣装アナザーワールドまんまって聞いてましたが確かにあそこだけウッキウキーワックワクーしてましたね←

あーー!あと宍戸梅軒の代役の蘭世さんね!めちゃくちゃ声できててワイルドだった件!顔ちっちゃいしめちゃくちゃ可愛いんだけど声が出来てるとやはり男らしく見えますよね…顔が小さくて眼帯でほとんど埋まってたのは笑いましたけど←

…てなワケで書ききれてるかわかりませんがまた千秋楽のライビュでかくとして、次の記事でクルンテープかきます(笑)

参加してます。
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村