(キャスト別感想)令和元年からのオーシャンズ二連チャンの感想② | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

おはようございます、タカヤです。
なかなかGWボケから戻りませんww
仕事については一日で取り戻したので良いとします…w

で、感想の続きを!
ここからはキャスト別にぼちぼち行きます!

まずはダニーの真風さんから!!
ありていですが…めちゃくちゃかっこいい!
完全無欠のかっこよさでした…スタイリッシュの神降臨!

個人的に真風さんて、ちょいちょい癖というか動きや声で気になる所があるんですが、ハマり役をやると全く気にならない法則があるんですがwダニーは全く気にならなかったのでハマり役なんだなーと…(笑)
いやまあ、ホントスーツ似合うしやはり詐欺師やらせると最 & 高!歌も良かったですし、勝手に心配してた予知夢の蛇のシーンの踊りも真風流で乗り切ってた(笑)
なんというか真風さんのダニー像を遺憾無く発揮できてるのかなぁというイメージでした。思い出作品公演はこうでないとね!(笑)

取り敢えず席によって間近で見れるシーンがあり、私見れたんですけどまぁ…スタイリッシュの風が吹き抜けて行きましたよねw

テスへの愛とかについても、一見胡散臭いんだけどw見続けていくにつれて「本当に愛してるんだなぁ」というのが見えてくるスタイリッシュさでこの辺も真風ダニーだわと思いました。

ダニーとラスティの絡みについてはキキちゃんの時に語りますね←

で、テスのまどかちゃん!
いや~これは持ち味と真逆だから本人大変だなと思いましたがさすがに技術的には上手く見せてくるまどかちゃん!
個人的にああやってやたら拒んでる役をやると彼女はヒステリックに見えるのと、やたらと顔をしかめるのが好きではない(※シトラスの風のノスタルジアとかね!)ので、ちょっとそこが気になりまくってしまいましたが…そこが若さゆえなのかもしれないが余計に若く見えてしまうので、大人感が出ないんや…

でも、キャンキャン拒む嫁と飄々としてる夫の夫婦喧嘩はそれはそれで可愛かったです(笑)
本当は大人感を求めたいのですが、どうしても少女みがあるのはバランス次第ではそれはそれでアリだったんじゃないかな?とは思ったんですよね。例えばベネディクトもシュッとしてるとか。ああでもそれはロリの取り合い…いや、まどかちゃんな時点でロリの取り合いになるからよいのか…今までもロリ取り合ってたわまかキキ←

とまあ、ちょっと否定的になってしまい申し訳ないですが、髪の毛を地毛でやってるんですが髪型がめちゃくちゃ好き。あの髪型は大人スタイリッシュ感があって良いですね…

キキちゃんは次の記事でどーんと行きますので先にベネディクトのずんちゃんを(どういう順番だよ)

ずんちゃんはですね!めちゃくちゃ頑張ってる!!!持ち味に対して真逆で不利な役しかもめちゃくちゃメインという試練すぎる試練にどう立ち向かってくるのかなと思ったんですが、ずんちゃん比でかなり骨太に作っていて私はあのメイクのずんちゃんはかっこよくて好きだし、声の迫力や歌も結構良かった。ベネディクトのオフィスでのシーンの歌なかなか聞かせます。動きはもうちょい頑張って欲しいけども←

…んだけど、ずんちゃん単体で見るとこういう事が言えるんですが如何せんダニーとラスティがあんなんなのでw張り合えてない…身体バランス的にも不利な上に持ち味のノーブルさが邪魔をしているのか悪さも振り切って見えないのでどうしても小物感が…ずんちゃん不利な戦すぎて泣ける←
まあ宝塚ファン的にはずんちゃん今回の頑張りが次に繋がるかな?!とも思うのですが逆にケチがついたら切ないなぁとも思ったりしますね…

あとはバランスでいうなら、やはりダニーとベネディクトは拮抗して欲しかった。というか、あのダニーラスティには愛ちゃん位の人でないと張り合えないっていうかw申し訳ないけど「愛ちゃんが恋しい!!!」てなりましたよすみません←

愛ちゃんというと、全国ツアー大活躍ぽくて見たかったみが強いです。というか見たかったが取れなかったんや…やはり愛ちゃんって定期的に摂取しないとアカンやつなので(どういう)これからもどんどん出演して欲しい…!!!頑張って愛ちゃん!!

話めちゃくちゃ脱線しましたが←
いったんここまで~

参加してます。
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村