花組のポスターとひかりふる路の新人公演のお話 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。

いや~私事なんですが、今月誕生日月でしてなんやかんや区切りwなのですが、
ちょいちょい関わる人達の変化が私に影響を及ぼしており、そうかちょっと生活の意識変えないとってお告げだなぁと思っておりますw

基本的に自堕落なのですぐダラダラするしメンタルコントロールも下手くそなのですが定期的にお告げのように「なんとかせいや」という時期が来るんですよねwはい、お告げに従います( ゚д゚)ハッ!(笑)

それはそうと、新幹線のチケットを発券しにちょっと回ったにも関わらずこれを撮るために横須賀線から帰ってきましたwww

め、めちゃくちゃかっこいいんですがみりおさまは!だが同時にスーパータイム@045のパワーが迫ってくるのでなんとも言えない気持ちになりますね!流石サイトーや!!!←

あと花より男子ね。カレー君の顔がひたすら強いな…そしてほとばしるMJ←

さて。
クッキーをクリックしながら見ていたものたちのお話なぞをぼちぼちと!

今日は今更ですがスカステで「ひかりふる路」の新人公演を見たお話を!

感想としては綾凰華さん可愛いですってのと、叶ゆうりさんがカッコよすぎるに割と尽きたんですけども(笑)

私ひかりふる路は前にも書きましたけどあまりツボに入らずガートボニート見るまで悶々としていた経緯があるんですけど(その後スカステで見て悶々は解消させましたけども)

ああ、この話において私こういうバランスで見たかったんだ!と思いました(笑)
これは完全に好みの問題だと思うんですが、ロベスピエールよりダントンの方が強くあって欲しかったんだなぁと(笑)
本役のお二人だとだいもんさんって強めだし私自身が強い(あと悪そう)だいもんさんが好きで、咲ちゃんはへたれ萌えなんですよね(笑)そうかーーー性癖の問題深いわぁと勝手にしみじみしました(笑)

てなワケで、ロベスピエールはちょっと弱そうだけど可愛くて爽やかで、ダントンはワイルドイケメン兄貴でとても良かったです。
いや、別にロベスピエール弱くはなかったか(笑)綾さんの持ち味の方がほわほわしてて叶さん骨太なだけだった(笑)

因みに叶ゆうりさんて、ちょっとおだちんに顔似てますよね?というか同系統ですよね…ダントンの感じがめちゃくちゃおだちんのオジーと被って母上と「似てるよね…」といちいちぼやいてました(笑)

にしても、綾凰華さんは顔も可愛いが声が良い!歌唱力はまだ伸びしろがある感じですが何しろ声が良いからこれは強いな…と思いました。にしても本役はこの色んな難しい歌を軽々と歌ってるから新人公演だとやはり大変そう…ですが健闘ですよねこれは!
あと、この芝居やはり後半のテロールから終わりまでが難しいと思うんですが、この辺も頑張られてたと思いました。綾さんて有望だな…

あと叶ゆうりさんは何しろカッコよくて!ああいう持ち味って良いですよね…めちゃくちゃ好き。ワイルドで気さくさとあるけど貫禄とカリスマがある感じ、ダントンだな~~~!て思いました!スカステでめちゃくちゃ声がよく歌が上手いことは存じておりましたがこれから舞台でも聞ける機会が増えていただきたい!

ちょっと二人ばかり夢中で見ていたせいで他の人の感想がめちゃくちゃおぼろなんですが(笑)ひとこさんのカミーユも良かったです!

あと潤花ちゃんはニコニコしてるとめちゃくちゃ可愛いからカワイイ系なんだと何故か思い込んでましたけど結構大人っぽい系だったんですね!でも結構上手いので良かったです!

さて、明日は遂に宙組初日!まだ見れないのに勝手にそわそわしてます←
でも今回はムラでやっと初観劇だから楽しみ〜!

関係ないのですが、先日高嶺ふぶき様のお披露目をスカステで見た話もそのうち書きたいのですが、やっぱり大好きだったので仮面のロマネスクも見たすぎる。ダンスニーの呪いにはかからないしヴァルモンに肩入れして見れるかもしれない!(笑)
にしても、私ゆきさんの顔が好きすぎるんですが、顔が好きすぎて技量について全然記憶が無かったことに思い至り笑いました…いや、普通に上手かったからなのもあるんでしょうけど…顔が良いの力凄い(●´ω`●)

参加してます。
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村