友の会と初めてお友達に&引き続きの宙組の話 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。
朝出勤中に乗り換えで歩いてたら足の側面をめっちゃ蹴られて結構すごい音がしたんですがw凄い音が出るほど蹴るって、明らかにわざとだと思うんですよね!www
音が出た分そんなに足のダメージは無かったんですが(まあ痛いけど)わざとぶつかったり蹴ったりしてくる人は頭に鳩の糞が落ちて出勤不能になる呪いをかけておきます( ゚д゚)

そういや群盗のBluRay5月に出るんですね!てかBluRay…あれ今まで別箱とかってBluRayだったっけ。最近なったんだっけ(混乱)
まあ全部BluRayでお願いしたいですよね←

さて!本日は友の会月組抽選結果発表だったんですが!

初めて当選した!!!

やっとお友達になれた感…ww
てか当たるんですね(おい)
当たらない前提でいるので「あれ?なんか文面がいつもより長いぞ?」とかなってしまったww

…といいつつ、なんとまあ、まあまあ前なのですが1番端っこというなんとも言えない席…wいやでも見やすいという話も聞いたので良かったかなと。
まあ端っこだけど昨今では一番前な席ではあるので…まあいいか…取れたし…w
あと平日夜だから割引だし…w

実はまさか受かるとは思わずwちょっと油断して日程申し込んでいたらしく痛恨のスケジュールミスをやらかしたので若干へこんでますが…
日程は4つ全部入れてるわけですよ。なのに何故うっかり唯一スケジュールをミスった日程が当たるんですかねぇ、マーフィーの法則(古)?!

次から真面目に気をつけねばである…スケジュールアプリの記載が適当だったのが敗因。ダメ絶対www
まぁとりあえず観劇スケジュールを優先しますけどね←

取り敢えず見れる事は確定したので良かったです…!!あとはライビュなw

それはさておき、宙組退団者のショックの余波からなかなか立ち直れませんwいや…なんかこういう時に「やはり宙組推しだな」って実感しますよね…( ゚д゚)
なんやかんや、ここ最近は宙組だけ観劇数が多いのもあるので人を覚えてるのかな?とは思ったんですが、いやどちらかというと公演前後スカステガン見してた影響の方が大きいんですよねw
要するに宙組自体が好きで熱心に見てしまうw

因みに月組も推してるのでこの二組だけ知ってる人の人数が多く、他の組の若手の人とかあんまり知らないことによく愕然としますwいやまあそうは言っても新人公演主演位の人はわかりますけどもw

取り敢えず宙組退団者の方々については「私が好きな〇〇さんの役」みたいなのは公演中あたりにやりたいなと思います←

あっきーさんを惜しむ声を結構お見かけしますが…ホントにね…あっきーさんみたいな貴公子オーラって稀少価値高すぎるからね…あのロイヤルオーラにあてられたい!みたいなのも宙組観劇の目的の一つと言っても過言では無かったですよね←大真面目

てか、そうか…バウ主演も無かったんですよね。ひとつくらいあれば良かったのになぁ。てか見たかった。きっとあっきーさんにしか出来ないものがあったはず。歌がもう少し早く安定したらまた違ったのかしら…元々あっきーさんの歌声好きだったんですが如何せん不安定だったんですよね。それが不滅の棘あたりからいきなり安定したから嬉しかったのに!もっと聞きたかったです…

にしてもホント大分雰囲気が変わるなぁ…ただ一方で宙組若手の歌唱力の平均値の高さには日々震えてるのでみんなもう少し見せ場が増えてくれたらいいなとも思ったりはする(笑)踊りも上手いとは思うのだが、なんというか宙組はダンスが上手いが歌が…という第一印象が凄かったんですよね(王妃の舘/VIVA FESTA)

いやでもホント昨今皆さんうまくないですか?取り敢えずそら君るいまきさん瑠風さんは真面目にめちゃくちゃ上手いし、今回群盗で歌った人達みんな結構うまいというw主人公の友達の歌唱力が安心だぞ!!!て思ってた私です←
因みに私は鷹翔千空さんとなつ颯都さんの歌が地味に好きだったりする。

まあ若手の中だとるいまきさんの歌がイチオシなわたしなんですけども!(笑)声が好きなんだ…

因みにこういう現象に気付くと良く「最近の若者は歌が上手いのか?」と思ったりしますが、これね…既に私の世代から言われてたし、もしかするともちっと上のバブル世代の人も言われてた可能性もあるので、よく有る「最近の若者は〇〇である」という幻想wに過ぎないと思うのでたまたまですね、はい。

取り敢えず宙組の未来の歌唱力は明るい←

それにしても…凛城さんはどうぞ末永くお願いしたい(切実)凛城さん雰囲気柔らかい感じというか本人ものほほんとしたお話し方されますけど(めちゃ好き)、振り幅自在というか、Sanctuaryとかね~あと神々の土地のアレクサンドラもよかったよなぁ~あーこの人まじ何でも出来るなァとか思いましたよね…モール公も素晴らしかったし。

参加してます。
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村