ぷよぷよのブログ -2ページ目
母に教わった干し柿です。

ただ切って10以上日乾燥させただけだけだけど
以外に甘くて美味しかったです。


ヨーグルトといただきました

渋柿とまた出逢えたら
干してみたいとおもいま~す

今期初の干し柿収穫

中はとろとろだったけど
外側はゴムみたいで硬かった

なので
ブランデーで浸けてみました

(今年はブランデー大活躍
)
味がしみるのが楽しみで~す
みてみて~

美しい輝き

今期初の樽抜き

ブランデーで渋抜き 10日間

ではでは
いっただきま~す


🔸🔸🔸
なんか 🔸🔸🔸甘み薄っ

なぜだ

う~ん

でも 今年も食べられた事に感謝して
良しとしましょう

ご馳走様でしたぁ

