今日は仕事
朝は寒くて、眠くて起きられません
アラームの後、10分スヌーズでやっと
で、
私のお弁当は、今日は手抜き
セブンイレブンのあさりごはん、美味しい
まるごとバナナもまるまる食べちゃった
そして、
今日は仕事で若いときに勤めてた職場の友人に超久しぶりに会いました
かれこれ10年ぶり
30分くらい立ち話。
お互い、仕事や子育てに忙しく、合わなく、会わなくなって…

昔話や近況を話せて楽しかった

いつか、あの頃騒いでた?メンバーで集まりたいねーなんてはなしをしてお別れ
あの頃、ほんとうは行っちゃいけない屋上でランチ
したり焼いたり
(日焼けね)、仕事終わりにピアスあけたり、楽しかった
若かったな

あの頃に戻りたい、なんて思いはないけど、やっぱりあの時がよかったね、なんてはなしをするのは歳をとったせいかな
今じゃぁ、お互い後輩を指導する立場になり、子どもたちもそれぞれ成長し…
今年はあの頃の仲良しメンバー6人で集まろうね

……
そういえば、6人中、4人は離婚し、シングルマザーだぁ

人生いろいろ
今年の楽しみが増えました

では
