『2021 FNS歌謡祭 夏』はビビッド・カラフル衣装でトークと『Butter』披露

BTSは2021年7月14日のフジテレビ系「2021 FNS歌謡祭 夏」に収録で出演した。BTSの登場は午後9時50分頃で、「Butter」のパフォーマンス披露の前に、日本語と韓国語でのトークの映像も流れた。

 

最近のBTSはフォーマルな雰囲気の衣装が多かったが、今回はビビッドでカラフルなカジュアル衣装で、スーパーマーケットの店内のようなセットだった。

 

ピンクのキャップを被ったリーダーのRM(ナムジュン)が日本語で「『FNS歌謡祭をご覧のみなさん、相葉さん、永島さん』」と口火を切り、全員で「今晩は、BTSです」と挨拶した。

 

ジョングクが韓国語で「今回も直接行くことはできず、韓国からステージをお送りすることになったのですが―」と話した。ジョングクは黒髪で、鮮やかなマリンブルーのジャケットを着ていたが、右の眉の端の上下に小さなピアスらしきものが見えた。

 

続けてオレンジのジャケットに黄色のインナーのジミンが韓国語で「こうして画面を通してお会いできることに、沢山の方が喜んでくれたら嬉しいです」と述べた。

 

山吹色のジャケットに赤白のタンクトップ・インナーを着たジン(ソクジン)が韓国語で「この状況が1日でも早く良くなるように、みんなで頑張りましょう」と話した。

 

白っぽい金髪で水色と青の半袖ジャケットを着たシュガ(ユンギ)が韓国語で「沢山の方が会いたいと思ってくれるのと同じくらい、僕たちもみなさんにとても会いたいです」と述べた。

 

茶髪のカーリーヘアで前面に(筆者の知らない人物の)顔写真がプリントしてある青いベストを着たV(テヒョン、テテ)が日本語で「今夜はビルボードで1位の曲『Butter』を披露します」と曲紹介した。

 

黄色系の服のJ-HOPEが日本語で「この曲を聴いて明るい気持ちになってもらえたら、嬉しいです」と述べた。

 

RMが日本語で「それじゃ、聴いてください」と言うと、全員で「どうぞ!」と叫び、パフォーマンス映像に切り替わった。

 

衣装がビビッド・カジュアルになると、フォーマル衣装の時よりも心なしか若く見える気もしたが、圧巻のパフォーマンスに変わりなかった。

 

この日のVの冒頭ソロパートでのサングラスは、黒に白縁だった。Vは前半の途中で口をとがらせるような愛嬌のある表情も一瞬見せてくれた。

 

パフォーマンスの尺は約2分46秒で、フルサイズの音源と同じだった。もちろん、SEVENTEENがフルサイズだったから、BTSもフルサイズ以外ありえなかった。

 

なお、BTSは7月17日(土)14:00~21:54のTBS系「音楽の日」にも出演し、新曲「Permnission to Dance」の日本のテレビ初となるパフォーマンスをフルサイズで披露する予定となっている。

 

また、9月25日(土)にはABC、BBC、Fx、YouTubeチャンネルなどで24時間生中継される「Global Citizen LIVE」に出演予定となっている。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスマーク

チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テテに集中したかったのに...

上矢印こちらのお顔が視界に入ってきて滝汗

インパクトありすぎあせる