ジェジュンがFMで恋愛相談回答、日本に住んで半年以上、ホールツアーは楽しい

韓国出身の人気アーティストのジェジュンが、2018年10月19日正午からのTOKYO FM「AWESOME RADIO SHOW」生放送の前半にゲスト出演した。
番組のオープニングでは、第一声からパーソナリティーの鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS)ではなくゲストのジェジュンが「お昼12時になりました。TOKYO FM『AWESOME RADIO SHOW』ジェジュンです」と番組を始めた。
ジェジュンが噛んでしまった「オトコに聞きたい大人の恋愛相談」というタイトルの企画では、女性リスナーからの悩み相談メールが読み上げられ、ジェジュンが回答した。また、出演終盤には10月24日発売のシングル「Defiance」収録の2曲が紹介されオンエアされた。
ジェジュンが恋愛相談回答、新曲も紹介
職場の別の部署の男性と毎日連絡をとるものの進展がないということで、好きでもない人と毎日連絡とりますか、と質問された。ジェジュンは「好きなんじゃないですかね、毎日連絡するって?」などと答えていた。
星占いについての話題で、ジェジュンは星座を尋ねられて「みずがめ座ですね」と答えた。占いについては「そんなには信じてないけど、ちょっと気になりますね」という程度だそうだ。
ジェジュンは今年2月に日本でソロ活動を本格的に開始し、日本に住んで半年以上経ったということで、日本の感想を問われた。ジェジュンは「住みやすいですね。暖かいのがやっぱりいい。車線が逆だっていうぐらいで、海外っていう感じももうしないんですね」と述べていた。
ホール・ツアーで地方に行ってよかった
9月からジェジュンが開催している全国ホール・ツアーについて問われ、ジェジュンは「7か所しか残ってないんですけど。最初は長いなと思ったのに、え、もう終わるんだって感じ」と述べた。
初めて行った地方都市もあり、ジェジュンは「一回も行ってないところ行くとやっぱ、自分の住んでる街に本人が来てくれたんだってことだけでも泣いているファンの方を見たら、やっぱり来てよかったとか思っちゃうんです」「各地の名物とかを食べたりするのも楽しくて」と語った。
「Defiance」の曲を紹介
ジェジュンが10月24日に発売する「Defiance」のタイトルの意味を問われると、ジェジュンは「反抗、反逆なんですけど。アニメ(オープニング主題歌に起用されたMBS/TBS系で放送中の「ゾイドワイルド」)にピッタリ」と説明した。
ここでジェジュンが曲名を紹介し、シングルタイトル曲のロック・チューンの「Defiance」が2コーラス目までかかった。
韓国では不倫は違法
どんな時に恋が生まれますかとの質問に、ジェジュンは「難しい」「十何年前だと、失礼だと思いながら連絡先聞いたり。今だと恥ずかしくて、そのままさよなら」と話した。
タイプじゃない人を恋愛対象としてみてしまう瞬間があるかと問われ、ジェジュンは「あるかもしれないですね」「テレビによく出てる方が夢に出て来る。そこから急に」と述べた。
彼女がいることを隠して連絡してくる男についての相談メールが紹介され、日本人のほうがチャラいですかと問われると、ジェジュンは「そう思ってないですよ。世界の男たちって似てるようなところもあって。でも、(彼女が)『いない』って言うのは、今の彼女の方に(失礼)」と述べた。
ジェジュンはさらに「浮気は基本的にダメですけど。最近僕は全く恋愛してなくて。韓国、ダメなんですよ、不倫とか。不倫は法律で違反(姦通罪)なんです」と話した。
クリスマスイブにハイタッチ会
年末年始は日本にいるかと問われ、ジェジュンは「たぶん、そうですね。クリスマスのイブに、ハイタッチ会がある。ファンの皆さんと過ごすんじゃないかな」と述べた。ハイタッチ会には、シングル「Defiance」初回盤にランダムに封入されている(必ず入っているわけではない)ハイタッチ券があれば参加できる。
カップリング曲「LAVENDER」はラブバラード
最後に、シングル「Defiance」のカップリング曲「LAVENDER」(ラベンダー)の曲がかかった。この曲は情緒的なラブバラードで、リード曲の激しい「Defiance」と、ちょうどいい組み合わせだ。イントロや間奏にハープのような音が入っていた。
ここでジェジュンの生放送の出番は終わった。