古いパーツで作るもの | きょうの一針

古いパーツで作るもの

きょうの一針

古いボタンや、鍵、将棋の駒(画像は軍隊将棋)などを使って

アクセサリーを作っています






きょうの一針

キレイな青いガラスのお数珠を見つけたので

天然石のビーズ(酔っ払って片方無くしてしまったイヤリングのパーツ)とか

水牛のビーズとかを合わせて

ネックレスにつなぎました





きょうの一針

足がかけてしまったカエルの根付と

素焼きの蓮

お数珠の水晶を合わせたストラップ






きょうの一針

髪をいい加減にまとめるのに便利なかんざし


左から

・羊毛フェルトのボールを作り、かえるさんの刺しゅう

・山葡萄のボール(頂き物)

・アジアの古いビーズと貝ボタン





いずれも、飽きたら取替えができるように

糸でくくっているだけ (・∀・)


時の経過を感じさせてくれるもの

やがて土に還るもの

古いものは、やっぱり落ち着きます