体験してみよう「120」(ハワイ・うみがめに会おう) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています




おはようございます 

早いもので 明日からゴールデンウィークですね 
ただ 仕事が全く追いついていないので 
前半の3連休は 仕事仕事となりそうです・・・(T_T)

後半の3連休はなんとか仕事のことを
忘れられるように この金・土・日で
片づけていきたいと思います 
余裕で過ごしていたらいきなり今週に
いろいろな見積もりなどがきて追われている状態です・・・(;^_^A


さて 本日は 体験してみよう第120弾
【ハワイ・うみがめに会おう】です 



ハワイ・オアフ島で”うみがめ”に会える
場所があるのはご存じですか? 



地図で見るとオアフ島の北
ノースショアと呼ばれる地域なのですが
ここはウィンターシーズンになると
サーフィンの世界大会などが開かれる
とても波が高くて大きな場所 



この地域に「ラニアケアビーチ」と呼ばれる
場所があるのですが
このラニアケアビーチでうめがめくんたちに会えるのです 



動物園とかではなく あくまでも野生の生き物ですから
遭遇率は100%とはいきませんが
現地の方の話によると 80%~90%くらいの
確率で会えるとのこと 



私も 水族館などで泳いでいるうめがめは見たことありますが
野生のうみがめはおそらく見たことがない・・・(と思います)ので
まぁハワイではなくてもどこかで見てみたいと思っています 
というのも おそらく私の前世はかめだったと思うからです (;^_^A
その理由に関してはまたの機会に書きたいとと思います (^-^)/



ここ最近ハワイの問い合わせが非常に増えています 
メディアもいろいろなシチュエーションで
ハワイを紹介していますので 
もし ハワイに行かれた際は
ラニアケアビーチ!行ってみてくださいね 



以上 体験してみよう「120」(ハワイ・うみがめに会おう)でした