絶景かな絶景かな「33」(グランドキャニオン編) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています



おはようございます 

今日は冬至 1年でいちばん日照時間が
短いと言われる日で 一般的に寒い日が多いかと
思いますが 比較的暖かくなりそうです 

朝の散歩中でも 先週は寒すぎて 
頭の体操があまりできなく 
早歩きになってしまいましたが
今日は 昨日同様 いい感じにいろいろと
妄想に耽りながら歩くことができました (;^_^A

冬なので当然普通に寒いのですが
このくらいの寒さの冬であれば全く問題なしでございます 
まぁ そうは続かないと思いますけどね~ (^-^)/


さて 本日は 絶景かな絶景かな第33弾
【グランドキャニオン編】です 



相変わらずの見事な景色です 



ここは あまり旅行をされない方でも
必ずといっていいほど知っている
あの有名な大峡谷「グランドキャニオン」 



ここを訪れた方ならお分かりと思いますが
この景色を目にすると 
もう悩みなんて 吹っ飛びそうな感じですよね 



確かに雄大な峡谷なのですが
この大峡谷も 1日でできたわけではないのは
誰の目にも明らかですよね 



なが~~~い月日をかけて 
このような 自然の造形美を造り上げたわけですが
ここまでくる間には 相当過酷な自然環境があったのだろうなと
想像することができます 



人は100年も生きられないですが
このグランドキャニオンは
これからも永続的に存在していくことでしょう 
こんな 雄大な場所は ここの他にはないと思いますね 



以上 絶景かな絶景かな「33」
(グランドキャニオン編)でした