美しいリゾートアイランド特集「24」(ベトナム・ダナン編) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています



おはようございます 

毎日!とはいかないものの 
今日もなんとか 朝のウォーキングを粛々と続けております 

朝のウォーキングをした日は
なんだか気分もよく すがすがしい気分になるもの (^-^)/

やはり わずか20分くらいの時間なのですが
体も起き出し脳も動き始めるのでしょう
いろいろ考える時間となって 
「すっ」と仕事モードに移れる感じがして
非常に心地よいです (^O^)/

12月も残すところあとわずか
全力モードで駆け抜けたいと思います (^O^)


さて 本日は 美しいリゾートアイランド特集第24弾
【ベトナム・ダナン】でございます 



美しいビーチですよね~ 



ベトナムにこんな美しいビーチがあるなんて
日本では タイやバリ島・セブ島などが有名で
ベトナムのビーチの存在感がイマイチな感じですが
首都圏ではベトナムのビーチの人気高まりつつあるという
情報も入ってくるぐらい そろそろビーチも
ベトナムがくるのかな?なんて思うこの頃です 



九州ではまだまだですが 
これだけ美しいビーチであれば
そのうち人気もでてくるかもしれないですよね 



ダナンは ベトナム中部最大の町で
半島に囲まれた天然の良港を持ち
古くから東西の交易の中継地として栄えてきました



周辺には ミーソンなどの遺跡などもあり
ビーチと観光と 旅行する素材は豊富だと思います 



ベトナムのリゾート開発のパイオニアとして
ベトナム国内そして欧米の方々に人気のダナン
プーケットやバリ島には行ったことがあり
他に東南アジアのリゾートを探されている方にとって
このダナンはかなりオススメのリゾートではないでしょうか 



以上 美しいリゾートアイランド特集「24」
(ベトナム・ダナン編) でした