情報「83」(タイ・夜間外出禁止令解除に) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています




おはようございます 

沖縄の梅雨明けが発表となりましたね (^-^)/ 
今年は例年より遅い梅雨明けのようです 

ワールドカップの影に隠れてましたが 
高校野球も既に 沖縄と北海道では
始まっています 
いよいよ 夏がきますね~ 

昨日は 博多駅前の飾り山笠も 
お目見えとなっておりました (^-^)/ 
予想どおりの「黒田官兵衛」をテーマにしたものでした 
みなさんたくさん写真を撮ってましたよ~ 
ちなみに 裏は「サザエさん」でした (^O^) 

夏が来る前に おそらく大雨がくると思いますが 
10年くらい前の水害だけは勘弁ですね~ 


さて 本日は 情報「83」
【タイ・夜間外出禁止令解除】の情報が入りましたので
ご報告でございます 



何回かに渡り タイの情勢をお伝えしてきましたが 
ようやく 光が見えてきたかな?という感じです 



少しずつ夜間外出の禁止令が
地域毎に解除されてましたが 
ようやく バンコクを含めるタイ全土で 
解除となりました ニコニコ



時間的には 0時~4時という時間で 
こんな時間にあまり外を歩く人は
いないのかもしれませんが 
それでも 禁止令があるのとないのとでは
イメージが全く違いますよね 



まぁ なかには夜通しで ホテル巡りをする 
変な人もいるので(私ですが・・・)
そんな人にとっては嬉しいですね 
(あまりというか そんな人はいないと思いますが・・(;^_^A)



さらに プラスな情報として 
本日 ジェットスターアジア航空の
福岡-バンコク-シンガポール線が
就航することです アップ



情勢がよくなかったので 
どうなるかな~と心配でございましたが
延期になるような情報は入ってないので
予定どおりの就航開始となりそうです 



ジェットスターアジアの就航と 
バンコクへの渡航者数が
この上半期少ないことから 
レガシーキャリアのタイ国際航空も
現在キャンペーン価格を発表しております 音譜



お客様にとっては 良い情報だと思いますので
これを機にタイ・バンコクへの旅行を
計画されてみてはいかがでしょうか?



9月の下旬くらいからは
雨季の終盤で 大雨洪水警報となる
バンコク周辺・・・
行くなら9月上旬くらいまでです 



さぁ 微笑みの国 タイ・バンコク
いいところですよ~グッド!



以上 情報「83」(タイ・夜間外出禁止令解除に)でした チョキ