情報「82」(ベルリンの壁崩壊25周年) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています




おはようございます 

試合開始まで20分を切りました 
ギリシャ戦が始まりますね (^-^)/ 
みなさんは テレビ観戦されますか? 
私は オフィスで仕事をしながら 
ラジオを聴くことになりそうです (;^_^A 

最近は 携帯などでも見れたりして
便利な時代になりましたよね 

本日仕事や学校という方が大半だと思いますが 
早朝の試合なので 仕事の方は 
アルコールを入れることはできませんが 
美味しいコーヒーでも飲みながら観戦でしょうか? 
それとも ハラハラドキドキで
それどころではないですかね~ 

いずれにしてもBESTを尽くし 
勝利を手にしてもらいたいですね~ 
がんばれニッポン!
たのむぞニッポン! 


さて 本日は 情報第82弾
【ベルリンの壁崩壊25周年】に関する情報です 



2014年は ベルリンの壁崩壊から25周年ということで
ベルリンでは100件以上の祝賀イベントが
開催される予定です 



なかでもベルリンの壁が崩壊した1989年11月9日を記念して
11月7・8・9日の3日間は
「光の祭典」が行われるとのこと 音譜



このイベントは ベルリンの壁跡に沿って 
中にLEDを仕込んだ光る風船を約1万個並べ
全長約15キロメートル 高さ約3メートルの
光の壁を出現させ 
東西を分断していた壁を光で再現するものです ニコニコ



最終日の9日には 
政府要人なども出席する式典が催され 
最後に1万個の風船が空に放たれるようで
何か 情報を聞いているだけでも
今から楽しみなイベントでございます アップ



東西の壁が崩壊してからわずか20年あまりで
ロンドン・パリに次ぎ 
世界中からの観光客が多い
欧州屈指の観光都市に発展したベルリン 
2018年にはドイツ皇帝のベルリン王宮が
復元される計画もあるようで
観光都市としてのベルリンは
さらに成長が見込めるのではないかなと思います 



ミシュランの星付きレストランも13軒あるようで
ショッピングやナイトライフも充実している様子 



秋(ヨーロッパは晩秋かな)の 
イベントへ向けて おそらく各社ツアー商品を
発表するかと思いますが 
どんな商品ができるかも楽しみです ニコニコ



でも 1989年の崩壊から25年ですか~ 
日本のあの頃はバブル絶頂期でしたね~ 
といっても 高校1年生だった私は 
まだ社会がどのように動いていたのかや
大人がどんだけうかれていたのかは
露ほども知らないわけで 
黙々と野球をしていたなぁ~という時期でした (;^_^A 



この25年が長かったのか?短かったのかは
人それぞれだと思いますが 
これからの25年を考えると
25年後は66歳ですか!!! 
なんか 恐いですね~ 
1年1年しっかり目標をもって 
成長し続け後悔のないよう
そしてなによりも健康体で
25年後を迎えたいものです グー



以上 情報「82」(ベルリンの壁崩壊25周年)でした チョキ