胡蝶蘭 | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

福岡の親父(84才)が股関節に人工関節を入れたらしい

医者も高齢だから「手術は強くはすすめない」と言ったらしいが、本人は、いたって前向き!

「またグランドゴルフやる」!だって(^^;;

そんな時、兄貴からLINE
「親父に見舞いぐらい贈れ」

仕方なしに小さい胡蝶蘭を贈った

数日後、お袋から電話
お礼の電話かと思いきや、いきなり怒鳴られた
「あんたお見舞いに鉢植えの物を贈る人がおるね」

「50才にもなったそんな事も知らんのね」


お見舞いに鉢植えのお花はNG!
根がある=根付く ということで入院が長期になることが連想されるためにNGらしい(^^;;

「へぇ~知らんかった」
{D02796F7-54E3-43B0-A735-AC0C78CAAA04}

でも親父、結構嬉しそうじゃん

自転車おやじ