雑煮と豚肉の竜田揚げ | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

今日は、自転車か?ランニングか?
朝布団の中で考えていたら、二度寝(^^;;

布団から出たのは結局、9時半

勝田マラソンまであと9日、少しはランニングやらないとね(^^;;

神之池一周(4.6km)でいいや

よーし!後は呑んでやる


今日は、
「雑煮」と「豚肉の竜田揚げ」作ってみました

{4F29BC62-1C28-4176-949A-A6E6F55A6049:01}

{1547B441-CABE-493F-B677-DE486C626B72:01}
雑煮は、大根、にんじん、えのき、鶏肉に、水と白だしを入れて煮るだけ、今日はお餅一個にしておきました

豚肉の竜田揚げも簡単
豚肉に醤油、砂糖、酒、おろし生姜を混ぜて片栗粉を付けて揚げるだけ

カリッと美味しい

今日は嫁さんは、帰りが遅いと言っていたので、部活が終わって腹を減らして帰ってくる息子にも雑煮を食わしてやろう♪

自転車おやじ鍋