東国三社参り | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

遅ればせながら
東国三社参りに行ってきた

東国三社(とうごくさんしゃ)とは、関東地方にある鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の総称。

 三社はいずれも関東地方東部の利根川下流域に鎮座する神社






鹿島神宮では甘酒をいただきました。

子供の頃、母親が作ってくれたのをよく飲んでいた、久しぶりに飲んだら 懐かしい味でした♪

香取神宮では厄除け団子


おみくじ引いたら大吉


帰ろうと思ったら

あれ~サングラスがない!

上着の後ろポケットに入れてたのに~

おみくじ”では、
失物… 出る、近い所とあった
それを信じで、戻ると…

あった~♪  

おみくじ結んだ時に落としてた

ここの“おみくじ”当たるねうしししっ


これで今年の運、全部使いきったか?


自転車おやじ鳥居新緑